見出し画像

【チャレンジC 調教見解】2022

1番 レッドベルオーブ

骨折明け直ぐは馬体が緩く
走りが重たく感じられた。
今は重さが取れ、ベストな状態。
前走の調教では
チグハグな形だったが
今回は主戦騎手に戻り
難しさを残しつつも
らしい走りが出来ている。
頭を高くキープした走りで
レース適性も高い。
折り合い次第では一発も。


3番 エヒト

いつも調教で良く見せる馬。
今回も坂路で
爆発的な走りを披露。
状態は初重賞制覇した
七夕賞に近いデキ。
ベストな条件は
小回り平坦コース。
今回の内回りは合うが
最後の坂がどうか。
基本的に冬よりも夏向きな走り。
色んな面で
条件が揃った七夕賞とは違う。
地力が求められる。


6番 エアファンディタ

年齢を重ね
徐々に力を付けてきた馬。
今年、重賞に出走するのは
今回で3回目。
状態は今年の中で1番良い。
調教では軸がブレず
真っ直ぐ走れている。
加速時の脚の回転も速く
スムーズな走り。
状態はかなり良い。
今年走った重賞2回は
道悪だった。
良馬場で一変も。


9番 ブラヴァス

調教でも
活気が無くなって来ている。
今回の調教では
力みながら走っており
活気にも欠ける印象。
ポテンシャルが高いので
一般的に見ると
良い調教なのだが
ブラヴァスとしては
物足りなく映る。
最近はレースでも
直線で走るのを止めており
結果が出ていない。
騎手頼み。


10番 ソーヴァリアント

順調に行けば
G1でも勝ち負け出来る馬だったが
骨折し、長期休養を挟んだ。
今回の調教は一見したら
抜群にも見えるのだが
個人的には
チグハグな形に見える。
元々、器用な馬では無いが
手前が逆だったのは気になった。
状態はまずまずなのだろうが
一旦、様子を見たい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?