note書いてないね

最近全然note書いてないな…ということに気が付きました。

いや、書き忘れてたわけじゃないんです。書けなかったんです。

元々電車通勤の合間に書いていたんだけど、最近朝早起きしないといけなくなって、その関係で、自転車通勤をしておりました。

実は電車よりも自転車の方が会社には早く着くんです。

今週金曜日は、研修で出張があるから新幹線に乗るタイミングでいっぱいかけるかも〜と思っています。

でも、最近書くネタがなくてどうしようかな〜と。

仕事でいろんなマイナスなことが起きてるから、その事を書いてもマイナスになっちゃうし、かと言って面白いネタがある訳でもない。面白いネタを即興で話せるような芸人さんが心底羨ましく感じる。

そんなこんなで、今は友達とご飯を食べに行く道中の電車の中です。友達が関西から関東に遊びに来てくれたので、それでご飯を一緒に食べようかと。

こういう時に誘ってくれる友達って凄く有難いし、嬉しい。なんで誘ってくれるの??って聴いて見たくなるけど、そういう事ってなかなか聞けないよね。

最近ラジオとか聞くんだけど、相手の話に乗りつつ、自分の感じたこととか伝えたいことを、相手への伝わり方も考えて、適切に表現して話すってすごいなって。こういうことができる人が、人から色んな話聞き出すというか、相手が自分の気持ちを話そうっていう気持ちにすることができるんだろうなって思う。

そういう人になりたーい、と思って最近ラジオを聞いてみたり、そんな事を最近しています。話上手、聞き上手になる日も近いかもしれない。

話がとても脱線するね。

そういう訳で、話上手でもない私はnoteのネタに尽きているわけです。

また面白いネタが出来たら投稿出来たらいいな〜なんて考えています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?