見出し画像

千駄ヶ谷 ホープ軒 【美味しいお店】

初めましてこんにちわ。

たこつさんです。


本日ご紹介するお店はこちら!

そう、千駄ヶ谷にある老舗『ホープ軒』さんです。

以前こんな記事を書きました。

ホープ軒本舗』からなら都内屈指の有名店です。


私はホープ軒全般が好きで、地元の『村山ホープ軒』はあまり行けてないので、隙あらば他のホープ軒に突撃しております。

今回も、営業と同行する際にうまく時間を合わせ、そしてうまく誘導して『ホープ軒』さんに来店が叶いました。

約1年ぶりの来店です。

画像1


「チャーシュー麺」を注文。

やはり店舗毎(ホープ軒、ホープ軒本舗、村山ホープ軒の意)に味もだいぶ違います。

正直一番好きなのは『村山ホープ軒』ですが、こちらの『ホープ軒』は変な臭みは無い為、一般受けは非常に高いと思います。

ホープ軒と言えばもやし。

今回はトッピングしませんでしたが、ホープ軒系のスープとはばっちりと合うので、もやしトッピングは本当におススメです。

千駄ヶ谷のホープ軒の特徴といえばこちら!

画像2

ネギが好きなだけ入れられます。

私は無類のネギ好きの為本当に嬉しいサービスです!

毎回山盛りにしてしまいます。


来店時は前の通りにパーキングがいくつかある為、車での訪問もし易いと思います。

目の前が「新国立競技場」ということもあり、眺めも良い為、ラーメンも一層美味しく感じます。※個人の感想


なんにせよ久々に食べれたホープ軒は身震いする程美味しかったです。

皆様も一度は訪問してみて下さい。


本日はここまで。


私が参加しているオンラインサロンメンバー有志によるnote/ブログまとめサイト『文章遊戯』のリンクです。


それでわまた!

宜しければサポートして頂けると幸いです。今後の活動に生かせるように精進して参ります。