見出し画像

Anniversario di matrimonioとブログタイトル一新

今日で妻と結婚記念日である。上のタイトルはイタリア語で結婚記念日である。2013年3月4日に木津川市役所にて婚姻届を提出したことで結婚したことで夫婦になった。そして1か月後の4月13日に近くの寿司屋の大広間で披露宴をした。友人は誰ひとりも呼ばず親戚だけでも大人数だった。しかし結婚式は、あげずに3月下旬に下京区五条にあるフォトスタジオで写真を撮っただけだった。

というもの実は、でき婚であり思うように・・・・・できないと思ったので披露宴だけで後は何もしない状態であった。結婚して11年迎えるが何も祝いもなく毎年がこんな、状態になっている。10年過ぎた昨年も何もしなく普通の生活の日々を送っていた。娘も来月で小学5年生になり自分も来月で50歳となり節目の年齢を迎える。

あと今月でブログ開設1周年を迎えてブログタイトルを蛸天堂店主マサシ>マサシ Blog scritto ogni giornoとイタリア語で「マサシ毎日、書くブログ」というタイトルを一新することにしました。1年を迎えてフォロワー100超えて様々な方々に見ていただき誠にありがとうございます。

これからも色々と書いていこうと思います。ブログ筆者マサシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?