見出し画像

まさに偉人

速報は日曜日の早朝に流れた。そして今朝のトップニュースで大谷翔平氏がロサンゼルスドジャースに移籍が決定した。驚くのが契約金で10年契約で1015億円という日本人がアメリカメジャーリーグでの契約金では過去最高の金額でありギネスになってもおかしくない金額である。かつて野茂英雄氏・イチロー氏・松井秀喜氏すらも4桁億の金額はなかった。いや、メジャーリーグでの選手の中でもずば抜けた偉業でもあり新たな歴史を超えたかもしれない。

特に今年は3月にWBCがあり日本が優勝し大谷翔平選手が大活躍した。優勝の決まった瞬間、大谷翔平選手が帽子&グローブを投げたのが印象だった。メジャーリーグでもNHK-BSでの放送があり平日の午前中でも視聴率があったと思うが自分もたまに土曜日や日曜日に見ていたときもあった。

10年契約だが来年、大谷翔平選手が30歳になるので40歳まで野球選手ができるのか?やや心配である。しかし、アメリカメディアでは「史上最高の選手」「もはや何の疑いもない」「メジャーリーグ147年の歴史で見たことがない」と絶賛する声があり来年もドジャースで頑張ってくれてファンの期待も答えてくれるだろうと思っている。

まさに大谷翔平選手を超える選手がいるのだろうか?と思うほど世界メディアが称賛している。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?