見出し画像

見つかった古い切手

数日前に部屋の整理をしていたら古い切手が見つかった。とは言え数年前に発売された52円切手だった。ひと昔前のハガキの郵便料金であり現在は63円だったが52円切手は今でも使うことは可能である。

自分は娘の通信教育の課題提出のため郵便発送しているので月1で84円切手が必要なのでシールタイプの84円切手を持っていて、わざわざ糊付けしないで済むので、ありがたい。

52円切手が5枚があり何か活用がないか?と模索していれば・・・・あと32円足せば84円になることを考えれば来月の通信教育の課題提出の郵便に52・20・10・2とそれぞれの切手を足せば84円になるだろうと思うが送る専用封筒に
4枚の切手が貼れるだろうか?若干の不安があるが大丈夫だろうと思っている。

残りの20・10・2のそれぞれの切手を郵便局で新たに買わないといけない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?