見出し画像

丹後へ

一昨日に天橋立と舞鶴に行った。京都駅から丹海交通の高速バスで約2時間のバス旅であった。

久しぶりに来た天橋立は景色が綺麗であった


天橋立を結ぶ小天橋。船が来ると橋が回転し船が通る

天橋立から舞鶴へは丹鉄に乗り西舞鶴に行くことにした。

栗田→丹後由良は海岸沿いに走るので景色が綺麗である

約30分ほど西舞鶴に到着し、すぐにJRに乗換て東舞鶴に行った。

東舞鶴駅から徒歩15分ほどでフェリーターミナル近くに来て海岸を眺めながら弁当を食べた。

その後は京都交通バスで西舞鶴駅へ行った。


丹鉄にキハ85ならぬKTR8500が停車していた。昨年のダイヤ改正前まではJR東海の特急として活躍した。
ちゃんと変わっていた。



まさか撮影できるとは夢にも思わなかったので嬉しかった。


撮影後は京都交通の高速バスで京都駅まで帰るのであった。

何故?京都→天橋立や西舞鶴→京都はJR特急ではなく高速バスにしたのはJR特急より高速バスの方が1000円安く行けるからである。ぜひ参考にしてほしい。とりあえず楽しい旅だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?