見出し画像

振替放送を待たずに見れる

毎年夏に開催される高校野球。NHKとABC朝日放送でテレビ放送される。NHKは全国放送だがABC朝日放送は関西エリアのみだけで他地域は通常通りの放送しているが毎週土曜日8時から放送しているABC朝日放送から生放送している「旅サラダ」は関西エリア以外に放送して関西エリアだけが見られない。それと関西エリア&東海エリアで生放送している「ニュースのミカタ」(毎週土曜日9:30からABC朝日放送エリア&メーテレエリアで放送)高校野球放送期間中はメーテレエリアでは別番組を放送している。

いつも土曜日・日曜日に見ているクレヨンしんちゃん・仮面ライダーガっチャード・爆上戦隊ブンブンジャーは高校野球放送期間中は関西エリアは見れず他地域は放送していて振替放送として他の曜日や土曜日や日曜日の別の時間帯に放送しているときが大半である。

そこで2年前から自分は振替放送を待たずに見れることを見つけることができた。TVerでの見逃し配信で見れることが可能であり通常放送の終了後に配信される(例えばクレヨンしんちゃんの場合は毎週土曜日17時に見逃し配信する)つまり上記の番組は30分ずらして見ること可能なので振替放送がいつするのか?(大抵は高校野球が終わる8月下旬ごろ)待たずに見れることが自分的には嬉しいモノである。

TVerは、ありがたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?