見出し画像

webライター講座に参加(課題データの共有)

こんばんは〜。

今日は私がやっているみんなのカレッジ主催のwebライター講座の課題ついてお話しさせてもらいます。

講座の課題


今、私が行なっている課題は以下のものです。

  • 動画視聴、記録

  • 動画内課題

  • 知識を定着させるための課題

  • まとめレポート

課題データの共有

この講座のいいところは、
他の受講生の方の回答が見れることです。

課題で実際記事を作ってみても
「これでいいのかな?」
「他の人ならどう書くんだろう…。」
そんな不安があります。

しかし、課題をGoogleのスプレッドシートで作っています。
データを受講生とメンターの方で共有しているので、他の方の回答やメンターの方の添削も見れるのです。

この課題データの共有が他の講座にはないポイントかなと思います。

「ここの表現はこう書く方法があるのか。」
「こういうまとめ方もあるのか。」
などの気づきがあるのです。

私は自分の課題だけ見ると、
「なかなかいい仕上がりだな♪」
と自画自賛していたのですが、
他の方の回答を見ると、自分の力不足を実感させられます…。(今思うとめちゃくちゃ恥ずかしいです)

そして回答を見ていると、皆さんも本業や家事で忙しいのにも関わらず、クオリティーの高いものを作ろうとする熱意が伝わってくるのです。

そう思うと「私も負けずに頑張ろう!」とやる気が出ます。

ひとりだと、心が折れるような課題でも、他の受講者の方がいるから頑張れるのです。

それだけでも、この講座を受けた価値はあると思いました。

これからも、同じ目標を目指す仲間と切磋琢磨しながら課題を頑張っていきます!

今日も最後までご覧頂きありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?