モノトーンミュージアム向け演目『青いガーネットの王冠』note公開版

再公開に向けて。

ご一読ください。


◆今回予告!◆
王位継承を示す御標が下された小国「青の国」で、継承の儀式に必要な王冠が盗まれた。
希少な青いガーネットが散りばめられた王冠は、国宝として厳重に保管されていたはずが、煙のように消えてしまったのだ。
このままでは御標が果たせず、王族が異形化してしまう。
そうはさせぬと、事件の解決に乗り出す名探偵。果たして彼らは、この事件を解決することができるのか?

モノトーンミュージアム
『青いガーネットの王冠』
―かくして、物語は紡がれる。

ハンドアウト
ハンドアウト:PC①
推奨サンプルキャラクター:黒き災厄(異形)
キミは「青の国」を継ぐべき王位継承者だ。だが昨夜、王位継承に必要不可欠な王冠が盗まれ、御標から外れたキミは異形化してしまった。
このままでは心まで異形化し、国を治めることができなくなってしまう。なんとしても事件を解決せねば。
※もともとは異形で無い人物ですが、オープニングで異形化します。
シナリオパートナー/関係:青の国/庇護

ハンドアウト:PC②
推奨サンプルキャラクター:御標の守護者(賢者)
キミは「青の国」で、探偵という風変わりな仕事を営むものだ。近頃めぼしい事件がなく、退屈していたキミに、国宝である青いガーネットの王冠窃盗事件の捜査依頼が舞い込んだ。
なかなかに好奇心をそそられる事件だ。キミは早速解決に乗り出した。
シナリオパートナー/関係:青いガーネットの王冠窃盗事件/執着

ハンドアウト:PC③
推奨サンプルキャラクター:小さな英雄
キミはPC②の助手もしくは相棒として、PC②に寄り添うものだ。PC②の関わる事件はいつも刺激的で、退屈を忘れさせてくれる。
PC②のもとに、新たな事件が舞い込んだ。PC②はいつものように、キミの助けを頼りにしている。当然キミは、彼に協力することにした。
シナリオパートナー/関係:PC②/任意

ハンドアウト:PC④
推奨サンプルキャラクター:守護の騎士 or 歯車仕掛けの従者
キミは王家に仕える騎士もしくは役人だ。青いガーネットの王冠窃盗事件は、キミが敬愛してやまない王家の、異形化に発展してしまった。
王家はこの国の柱である。このまま伽藍になぞさせてなるものか。キミは王家とこの国を守るため、国内でも評判の名探偵に解決を依頼することにした。
シナリオパートナー/関係:犯人/警戒心

PC間コネクション
PC①→PC②→PC③→PC④→PC①

シナリオスペック
推奨PCレベル:3Lv
推奨サプリメント  :基本ルール+インカルツァンド+シェヘラザード、トレイメント
及びFS判定ルールの参照として神曲奏界ポリフォニカRPG(GMが使用します)
推奨PC人数 :2~4人
推奨プレイヤー:まったくの初心者
想定プレイ時間:4~6時間
※小道具としてトランプ一式を用意してください。


当シナリオに関しては無料配布とします。
(公式リプレイのギミックを一部流用しているため)
ダウンロードした方は、その旨ツィッターにコメントを書き残して下さい。 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?