「脳を鍛える5分間の鬼トレーニング」①続けるコツ

数字が伸びなくなった後

以下を検討してみよう。

  1. どうせなら工夫を楽しもう
    5分間の間に思いついたアイデアをメモしてみるのはどうでしょうか?
    そのなかには、ゲームで使えるアイデアがあるかもしれません。

  2. 忘れたら正直に「パス」と答えてみる
    忘れてしまうことを許容してみてはどうでしょうか?
    →効能:分からないことは分からないと答えられる

  3. 一定のリズムで入力してみる
    効能→人との会話の際、一拍おいて返事ができる。

  4. やめちゃってもいい
    面白くなければ、無理に続ける必要はありません。
    効能→貴重な3DSを壊さずに済む

  5. 生活に落とし込む
    私はこのゲームを経て、数字を見たら語呂合わせで読む癖がつきました。

    (役に立っているのはワンタイムパスワードを入力するときくらいのものですけどね!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?