見出し画像

なぜ、YouTubeよりもnoteは誹謗中傷するひとがいないのか?  [ANSER]➡︎読書や記事をしっかり見るひとは前頭葉が鍛えられているから。

こんばんは🌇 タコセン🐙です。



いきなりですが、YouTubeってめちゃくちゃ需要ありますよね!

でも、あえてnoteで記事を書き続けているタコセンです。



もちろんぼくもYouTubeはビジネス系もエンタメ系もすごい見ます! 

でもYouTubeってエンタメ系に限るんですが、軽い気持ちでいつでも見れるし、軽い気持ちで誹謗中傷するひとが一定数いるのも事実じゃないですか?

画像1

その点、誹謗中傷するようなひとは、わざわざ記事をしっかり見るようなひといないと思うんですよね?

記事を読むのってけっこう労力がいります。



タコセンの勝手な解釈ですが、

YouTube(エンタメ系) = 娯楽

note = 学習

だと思っています。

(※もちろんビジネス系のYouTubeは学習です。)



なにが言いたいかっていうと、

noteは基本アンチが湧かないからいいよ!

ってことです。



リアルでも感情的になってブチギレて、手を出そうとするひとは、まず考えないで先に行動にうつしてしまう。

画像2

画像3


でも本を読むひとや記事を読むひとって、感情的になる前に頭で考えるんです。

いまキレたら...いま殴ってしまったら.....いまコメントで誹謗中傷を書き込んだら...とその後のこと その相手がどう思うか。と色々考えて理性で抑えれます。

画像4


結論をいうと、本や記事を読むひとは前頭葉が鍛えられているんです。

前頭葉は人間の感情をコントロールして、理性的に振る舞わせる役割を担っているが、この働きが弱くなるということは、より感情的になりやすいということになる。

で、noteの記事を最後まで読むようなひとは基本前頭葉が鍛えられている傾向にあり、

記事や本を見ないようなエンタメ系YouTubeしか見ないひとは前頭葉が弱く、感情的になりやすい傾向にある。

画像5


なので、誰でも簡単に見れるYouTubeはめちゃくちゃ前頭葉の弱いひとも混ざって見ているから、YouTubeで投稿するには、メンタルが強いひとじゃないと続かないんじゃないでしょうか?



ということで今日はこの辺で!


記事を最後まで見てくださった前頭葉が鍛えられているあなたは、いいね!をポチっとお願いします🙇‍♂️🙏(コメントもお気軽に♪)

最後までお読みくださりありがとうございましたm(_ _)m


画像6



他の【思考・考え方・心理】に関する記事一覧はコチラから⬇️


【前頭葉が鍛えられているあなたに、是非読んでもらいたい!おすすめ記事10本 PART①】はコチラから⬇️



【前頭葉が鍛えられているあなたに、是非読んでもらいたい!おすすめ記事10本 PART②】はコチラから⬇️




Twitter、メルカリもやってますので興味があるかたはフォローお願いします😃

【Twitter】


【メルカリ】


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

良ければサポートよろしくお願いします🙇 家族でめちゃくちゃ感謝いたします❗️