見出し画像

ミスをしてもプライドが邪魔をして謝らない..謝れない。 プライドが高いと周りから人が離れていく。

こんばんはー! 久しぶりにたこせん、アウトプットします(//∇//)


寒波到来❗️たこせんの住んでる大阪はめちゃくちゃ寒いです🥶



さっそくですが、あなたの周りにもプライドが高いひといませんか?


プライドが高いひとは、自分のミスは絶対認めません。とゆうか認めたくないんでしょう。


そのせいかミスをしたら素直に謝れば済む話しなのに、自分のミスを隠すために、他人のせいにしようとする輩もいます。



以前にこんな記事をかきました↓

自分のことを棚にあげて、他人のせいにしようとするから、また同じミスをします。 プライドが高いと損です。 



そしてこんな記事も書きました↓

プライドが高いひと、本人がミスを認めない場合はどうしようもないので、寛大な心で対応してあげてください。



そしてプライドが高いと見栄を張って、背伸びしてブランド服や高級車を買うひともいます。↓



とゆうことで、なかなか難しいですが、プライドが高いと変に見栄を張ったりしていいことなんてないですよー!って、声を大にして今回は言いたかったんです。




とゆうことで、今日はこの辺で!


最後までお読みくださりありがとうございましたm(_ _)m



PS.....あなたの周りにいるプライドの高い人はどんなひとかコメントで教えてくださいね😊

良ければサポートよろしくお願いします🙇 家族でめちゃくちゃ感謝いたします❗️