見出し画像

男でも身だしなみに気をつけて、第一印象をよくして対人関係を良好にする。

こんばんは♪ タコセン🐙です。



あなたは身だしなみを気にしますか?



大半のひとは身だしなみって多少気にしますよね?

画像1


ぼく、タコセンは営業職なので、髪が伸びてないか...爪はのびていないか...服はシワや毛玉はついてないか..靴は汚れていないか..と常に気にしてます。(ちなみに化粧水や乳液,顔パックもしています)

髪が伸びていたら出来るだけ早く美容室に行くし、爪が伸びてきたらすぐ切ります。 

靴は営業用に綺麗なくつを車においていますが、普段履いてるくつも汚れてきたらウェットティッシュでふくようにしています。

画像2


『タコセンさんよー、男だしそんなに気にするのしんどいわー』って声が聞こえてきそうですが、別に習慣になったら無意識にできるようになりますので、全然しんどくないです🙆‍♂️



営業じゃなくても、初めて会う相手が、汚い靴を履いていたり、髪がボサボサだったりしたら嫌ですよね?

《嫌=関わりたくない》

って思われるのがオチです。

画像3


対人関係を良好にすることで、自分自身も世渡り上手まではいかなくとも、人生生きやすくなります。


あとお金は人から流れてくるものなので、お金を少しでも増やしたいって思うなら、対人関係を良くするため...印象を良くしてください。


身だしなみももちろんですが、態度も大切です。


低収入...または自分の感情をコントロールできないひとほど、横柄な態度だったり店員に偉そうにしたり、車を運転中に手を出したりします。

画像4

やってる本人は無意識にやっているのでしょうが、マイナスでしかないです。

意識して気をつけることで、対人関係がよくなります!

是非、意識して改善して見てください😉

画像5


それでは今日はこの辺で!

PS....いいね!をポチっとお願いします🙇‍♂️🙏(コメントもお気軽に♪)

最後までお読みくださりありがとうございましたm(_ _)m




他の【思考・考え方・心理】に関する記事一覧はコチラから⬇️



【是非読んでもらいたい!おすすめ記事10本 PART①】はコチラから⬇️



【是非読んでもらいたい!おすすめ記事10本 PART②】はコチラから⬇️




Twitter、メルカリもやってますので興味があるかたはフォローお願いします😃

【Twitter】


【メルカリ】



良ければサポートよろしくお願いします🙇 家族でめちゃくちゃ感謝いたします❗️