見出し画像

《自分に人が集まる=お金が入ってくる流れができる》 とゆうことを常に意識する。

こんばんは♪ 最近、金貸しをやり始めたタコセン🐙です。(←これ1回言ってみたかった!笑)

金貸しってゆうと胡散臭く聞こえますが、海外に投資することで社会貢献にもなるし金利も得られるってゆう今流行りのソーシャルレンディングです。素晴らしいビジネスモデルですね! (興味がある方は⬇️の記事を見てください^ ^)



画像2



以前、こんな風にツイートしました❗️ ⬇️



こちらの書籍、すごい良かったので是非読んでもらいたい!と思いましたので、Amazonから購入できるように下記に載せておきます!   ( ¥1 ⁉️ 笑 )


こちらの書籍で特に気にいった箇所を、ぼくの考えも織り交ぜながら書きますね!

⚫︎(お金は汚いもの)と子どもを洗脳すると、貧乏人になる。

日本人は海外の人と比べるとお金の話しをするのはやらしい...お金は汚いものって思ってる方ってけっこう多いように思います。

お金に困っていても、貪欲にお金を稼ごうとしない....

お金を軽視して、真剣にお金の話しをしたことがない....

もしこうゆう大人がいたら、子供たちもその親の姿を見て育つので、貧乏はずっと受け継がれていきます。(偉そうに言ってるぼくも大したことないですが、常にお金のことを考えてるしお金の話しはちゃんとするようにしています。)


⚫︎貧乏人への最短コースは、言い訳上手になること!

言い訳ばっかり言うひとっていますよね?

言い訳してると聞いてる側は疲れますし、信用がどんどんなくなっていきます。

言い訳上手になると自分では上手くこの場をやり過ごせた!と思うんでしょうが、人は離れていきます。人が離れていくとゆうことは、お金がはいってこなくなるとゆうことです。


⚫︎貧乏人は忙しさを自慢し、お金持ちは暇であることを自慢する。

忙しい,忙しいと口癖にゆうようなひとっていますよね?

聞いてる側からすると、(忙しいなら◯◯に誘うのやめておこう)って思います。

暇だなーってあの人言ってたし、暇なあの人を誘おう❗️ってなります。

お金持ちは暇だとゆうことで、人を引き寄せているんですよね!

忙しいって言うひとも、自分では無意識に..ほんとに忙しいから言ってるんだろうけど、周りからすれば、(あの人忙しそうだからなー)と近寄ってきません。

なので、ほんとは忙しくても、暇!が口癖になるのが理想ですね^ - ^


画像1


とゆうわけで、

人を引き寄せる=お金が入る流れができる。

とゆうことを意識して人を引き寄せましょう(^O^☆♪



とゆうことで今日はこの辺で!

PS....『見たよ!』って一言コメントいただければタコセンが記事を書く励みになりますので、コメントお待ちしています╰(*´︶`*)╯♡

最後までお読みくださりありがとうございましたm(_ _)m




波瀾万丈なぼくの経歴を簡単に書きました! 興味がある方は見てください。 ⬇️



Twitter(DMもお気軽に!)、メルカリもやってますので興味があるかたはフォローお願いします😃

【Twitter】→https://twitter.com/@ub1AlqvA05nwXFk

【メルカリ】→https://www.mercari.com/jp/u/603767227/

良ければサポートよろしくお願いします🙇 家族でめちゃくちゃ感謝いたします❗️