見出し画像

ネットで晒すことについて

お久しぶりです。 たこせん🐙です。



SNSを見ていたら晒している方をよくみます..

??

これ晒して、ストレス発散しているのかな?と思うような内容も多々あります。
(もちろん犯罪レベルな内容は晒して拡散するべきだと思ってます)


コメント欄を見ても、『だから?』とか『なんでわざわざ晒すの?』や『ちょっとしたこんなことで晒しあげられて生きにくい世の中になったなー』といったコメントも多々..


たこせんは晒さないし、コメントも書きこみません。 見たくなくてもおすすめにあがってきて気分良くないなあ..と思うこともあります。


晒すことで、その方のストレスが多少は発散できるかもしれません。

でも晒して、叩かれたり晒すことで自分の頭からその出来事がずっと頭から離れなくなって、次の日も 1週間後もずっと気分悪い状態で生活しているんじゃないでしょうか?


プライドが高いと[負けたくない..自分の方がすごい。]という心理がはたらいて晒すことで相手をおとしめたい。という気持ちになってしまうのかなあ。



人生短いので嫌なことがあっても晒したりしないで忘れる努力をして楽しいことに目を向けたいもんですね(・∀・)

↑なにげにこの方の画像気に入ってます。笑



ということで短いですが今日はこの辺で!


PS....タコセンブログ...略してタコブロを読んでくれた優しいあなたは[いいね!]強制でお願いします🙇‍♂️🙏(コメントも待ってます♪)

最後までお読みくださりありがとうございましたm(_ _)m




他の【思考・考え方・心理】に関する記事一覧はコチラから⬇️

【人生にお悩みのあなたにオススメの記事10本 PART①】はコチラから⬇️


メルカリもやってますので、これもなにかのご縁だと思いますので、是非フォローして下さいね😃

【メルカリ】


ではまた👋

良ければサポートよろしくお願いします🙇 家族でめちゃくちゃ感謝いたします❗️