見出し画像

正義感が強すぎるひとを避けて生きていく。

こんばんはー、他人にあまり関心がないので、他人の言動を見て、良いことも悪いこともだいたいスルーしてしまうタコセンです。(反省💧)



あなたの周りにも正義感が強すぎやろ?って思うひといませんか?

別にそれわざわざ言わなくても、ほっといてあげたら?って思うことありますよね?




正義感といえば、ユーチューバーのコレコレさんの、タバコのポイ捨てを注意する動画❗️

⬇️


まあこれはネタとしてやってるのでありかなと思いますが...(>人<;)

まあエンターテイメントですね! 見てもらうひとに面白いと思ってもらうような動画を作る。って感じですかね..


ただぼくがその場にいてタバコ吸ってて注意されたら、イラッとして素直に言うこときけないかもです。泣 (産まれて一度もタバコを吸ったことがないですが..) 


画像1


世の中色んなひとがいてますが、ぼくは基本、


正義感の強いひと=面倒くさいひと


とゆうイメージがめちゃくちゃつよいので、基本無駄な時間を奪われないためにも、おそらくこのひとは正義感が強そうだな。と感じた瞬間に避けるようにします。笑

時間ってめちゃくちゃ大切だからです。


必ず自分の大切な時間を奪われるのが目に見えているから....




以前の職場にもジャイアンのような存在の先輩がいました。


皆、自分の仕事があるのにも関わらず、毎日のように無駄に集合をかけられ1時間ほど、意味のない話しを聞かされていました。(ぼくは理由をつけて基本うまいこと避けていましたが..笑)



画像2




1日は24時間しかありません。


そして人生はあっという間です。



タイトルにも書きましたが、正義感が強いひと(面倒なひと)を避けて、出来るだけ自分の時間を奪われないように生きてください❗️




それでは今日はこの辺で!


本日もタコセンブログをお読みくださりありがとうございましたm(_ _)m


PS....『見たよ!』って一言コメントくださるだけでも、タコセンが記事を書く励みになりますので、良かったらコメントお待ちしていますね╰(*´︶`*)╯♡

良ければサポートよろしくお願いします🙇 家族でめちゃくちゃ感謝いたします❗️