note始めた🐙

この投稿を見てるのを僕のTwitterを見てる人の中のさらにその一部の人達何だろうね笑

僕はよく「考えてることが顔に出ないね」、「何考えてるか分かんない」などなど言われることが多いんですが、確かに自分もそう思うし、性格的にもそうなりやすいらしい

だからnoteに言いたいこと書いてみると。はい笑

とりあえず最初は自己紹介書いた方がいいらしいけど今更大学、学部、学年等々言ってもおもしろくないんで、アカウント名「takoSan_ya」の由来でも書いときます。

僕のアカウント名は高校の頃のアダ名が「タコ」だったことが由来で、個人的にも結構気に入っててゲームやらSNSのアカウント名やら色んなところで今でも使ってます。

なんでタコになったかと言うと、高1の最初の自己紹介の時に好きな食べ物はたこ焼きですって言ったらアダ名がタコになって、クラスに広まり、部活に広まり、学年変わっても同じクラスだった人から広まり結局そのまま高校生3年間使ってもらい、知らない所まで広まってましたね笑(見知らぬ人にもタコくんだよね?って言われたこともあったり)

人間何がいつどのタイミングでアダ名になったりその人のイメージになったりするか分からないけど、僕は🐙で良かったのかなって思いましたね。友達の中にはタコって呼ぶのはなんかバカにしてるみたいだからと下の名前で呼んでくれる優しい人たちもいてそれを言われる度にほんとに優しい人だなぁと感じたり、タコって呼んでくれるのはそれはそれでアダ名で呼んでくれるのも嬉しかったり。大学入ってからは使ってないアダ名なので最近は呼ばれないから寂しいような寂しくないような笑

皆さん呼びやすいように呼んでください笑

最初だし長くもなく短くもなくこんなもんでいいかなとTwitterの延長の気持ちで気楽に書きたいことかいてみたいです。

ほかの人が書いてた小説見たい感じの投稿もやってみたいですね🐙

この記事が参加している募集

#自己紹介

229,687件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?