見出し画像

【完全版有料級】ベースフード食べてみた!実際美味しい?不味い?感想まとめ(パンケーキ・クッキー・パスタ・ブレッド)

本編は下記の続編です、
まだご覧になっていない方はこちらも合わせてご確認ください。

👇紹介URLです👇
本URLからの登録でお得に始めることができます。
その他質問等あればコメントいただければわかる範囲でお答えします。


本記事は、
新しく試したものや、まとめたい内容があれば随時更新を予定しています。
以下目次です。


はじめに(街中でベースフードに遭遇!!)

ベースフード、最近ではコンビニやドラックストア等で見かけるようになりましたね!私も職場近くのドラックストアで発見😳

そしたら値段を見てびっくり!かなり割高です。定期便の2倍くらい??笑
ただ個別で1つから変えるのは便利なので味を試したい方やちょっと気になってたんだよなという方には良いと思いました!

定期便の場合は複数個からの購入しかできないので、口に合わなかったものがたくさん届いてしまった、、、なんてことにならないように本記事で個人的主観だらけですが備忘も兼ねて感想を書き残したいと思います。

実際の画像👆ベースブレッドが1個250〜300円程度してますね。
(これは都内のセイムスで発見したものです)

お得好きや、少しでも健康に・経済面にも優しくを考える場合は、
必ず定期便での初回購入することをお勧めします。

前回の記事に詳しい始め方や解約方法についても載せていますので
興味を持っていただけた方は合わせて確認ください。


ーー「本編」実際に食べてみたーー

ベースブレッド編

私の初回購入時の画像 ベースクッキーが混ざってますが
以下を試しました。定期便の購入で一度にたくさん届きますが
賞味期限は1ヶ月ほどあるのその点は問題ないです。

ベースブレッドは全体を通して、すごい美味しいパンというよりは
健康面を意識した、毎日続けられるパンといった印象です。

私はジャンキーなうめぇパンを食べたいんだ!!
という方にはお勧めできません。
まぁそんな方は本記事を見てないとは思いますが、、、笑

以下、実際に食べてみた私の感想です。
この味で健康なんて幸せか〜!!
ベースフードのおかげで(せいで)若干健康オタクになりそうです😅

実際のパン画像は職場でいただいたこともありないので公式から引用したものを利用します。

▪️チョコレート
一番美味しい、間違いない。チョコって聞くと敬遠しがちな方も多いですがしっとり、ふわふわで一番継続しやすい味!迷ったらコレ

プロテインを飲まれる方はわかるかもしれませんが
結局チョコが一番ですよね

▪️メープル
メープル〜って感じで想像通り、2つに分かれていてサクッと食べやすい。もちもち食感。温めたら更に美味しそう!

▪️シナモン
ほぼシナモンロール、シナモンロールが好きな方はこれで間違いなし
メープルと同様に2つに分かれているタイプで食べやすい。しっかりシナモンを感じられる味でした。

▪️レーズン
食パンタイプで1袋2枚入り。レーズン美味しい、個人的にはチョコレートの次に好きです。普段はレーズンパンは選ばないのですがなぜかこれはいけました。しっとり食感。

▪️カレー
カレーパンとして食べるとがっかりするかも。私はそのまま食べましたが、電子レンジ等で温めたらより美味しくなりそう。個人的にはイマイチ。
カレーはねっとりしたキーマカレーのような感じでした。

▪️リッチ
リッチってなんぞやと感じますが、普通のロールパンです。
アレンジして食べるのにはピッタリ。そのままでも食べられますが何か欲しくなります。ほのかに甘みがあります。コーンスープにつけたらやばいのでは!?

▪️こしあん
名前の通りこしあんのアンパン。あんこは可もなく不可もなく。パンの部分はTheベースブレッドという味。個人的にカレーパンよりは好きです。
普通に美味しいけど、あえてまた次は買わないかも健康と考えると買い。

ベースクッキー編

下記画像の他にココナッツとさつまいもを試しました。
全体的に一枚一枚は小さく食べやすいです。普通のクッキーと比べるとやはり栄養が詰まったような味がします。少しポソポソとしていますが健康が詰まっていると考えるとあまり気になりません。美味しいです。

▪️ココア
Theクッキー。牛乳と食べたい。この味のクッキーで健康ならもうクッキーはこれが良いなという感じです。ココアの味がしっかりついていておやつにもピッタリ。

▪️アールグレイ
紅茶の香りが鼻からしっかりと感じられます。優雅な気分になりました。
普段からアールグレイ好きという方は間違いなし。

▪️抹茶
抹茶の味強め!個人的にはココアと抹茶の2強になるほど好きです。
普段から抹茶の製品を好んで選ぶタイプではない私が気に入った味でした。

▪️ココナッツ
正直微妙。ココナッツはしっかり感じられます。ぽそぽそ感が際立ってしまうかも健康感が隠しきれない。
初回購入時はおまけでついてきますが、これでクッキーをダメだとは思わないで欲しい。私があまり好きじゃないだけか!!

▪️さつまいも
さつまいも〜。パッケージがあまりに美味しすぎて期待しましたが良くも悪くも想像通りです。焼き芋というよりは芋本来の甘みを感じがしました。

・ペッパー
クッキーというよりはクラッカーとして食べると良い。当然甘くはなく後からほんのりペッパー味。甘いものが苦手な方にはおすすめかも。ビールと一緒に食べるにはパンチが少し足りないかも。

・チーズ
食べたら更新します。。。。購入済み⭕️

ベースパスタ編

ベースフードを初めて数ヶ月が経ち、パスタもあるんだ、、これは絶対試してみねば、文句を言うのも実際に食べてからと思い購入しました。
1食372円〜と少しお値段は張りますが実際に購入したのでガチレビューをしてみます。


購入したのはこの3点です。ソースもセットで購入しました。
茹でる時間が1分、2分とかなり短く時短にはなるなと感じました。
ただ茹でるのは他のベースフード商品に比べて手間がかかります。。

▪️アジアン(画像は2袋分です)
実際茹でたらこんな感じ、見た目はめちゃ焼きそばみたい。付属で購入した台湾風まぜそばソースもかけてます(わかりづらいですが、、)これに何かアレンジして食べる感じです。

正直食べてみた感じ、私は口に合わなかったです。味は美味しいですが食感がゴムみたい。。見た目は麺ですが食べると口の中ですぐにボールになります。麺を食べてる!と言う感じにはならず小麦ボールを食べてるみたい、
これはいくら健康と言われても次はなさそうでした、、、💦
アレンジでどうにかなる??気になった方は試してみてください。

▪️フィットチーネ(画像は2袋分です)
見た目は意外と美味しそう!ボロネーゼソースも合わせてかけてます。
平打ち麺です。その分「アジアン」よりはしっかりしていて食べやすい。
麺はふにゃふにゃです。健康麺を意識した食生活にはオススメ!!
個人的には次はジャンキーにアレンジして食べよっと✨

ベースパンケーキミックス編

届くとこんな感じ
完全栄養パンケーキが作れるミックス粉です。
調理の際はこのパンケーキミックスに加えて「Mサイズ卵1つ」「牛乳100ml」が必要です。

いざ調理!!

今回は、味比べをするために通常のパンケーキミックスも購入して
ベースフードと味比べをしてみます。

左がベースパンケーキミックス、右が市販のパンケーキミックスです。
ベースフードのが若干茶色いですね、栄養が詰まってるのかな?

完成したらこんな感じです。今回は2袋分で作成しています。

袋には2〜4枚できると記載がありますが、私は2袋で8枚できました!!
見た目は茶色目の黄色になりました。

で実際の味ですが、もう普通のパンケーキ🥞
若干普通のパンケーキと比べて栄養が詰まっているからか
粉っぽいところがありますが何も言われずに出されたらわからないです。

想像通りの自宅で作るパンケーキと同じ味でした!
1袋は336円からと市販のパンケーキミックスに比べて高めですが
健康的なパンケーキを食べたい方にとっては素晴らしい商品かもしれません。

これはパンケーキが食べたくなったらリピートありかも、、

まとめ

公式にも記載はありますが、完全栄養食だからと言ってこれだけを3食食べる!というより、3食のうちの1食をベースフードに置き換えて健康面を補助すると言う使い方が良いそうです。

お昼時間が取れない方や、お得好き、少し健康面を意識したいと言う方はこの記事を参考にベースフードをはじめてみてください。損はしません!!

ではまた
追加で書きたいことができたら記載します。
コメントやスキを押していってもらえたら泣いて喜びます😭

▪️ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー▪️
本編は下記の続編です、
まだご覧になっていない方はこちらも合わせてご確認ください。

紹介URLです👇雰囲気だけでも覗いてみてください✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?