見出し画像

タコのまくらの休日

カフェをやっていると、仕事のオンとオフってあまりはっきりしていないんですよね。

休みだけど、僕はコーヒー豆の選別したり、焙煎したり、ブレンドの試飲したり、帳簿の入力したり、薪割したり、草刈りしたり、etc.

みゆきちゃん(妻)は焼き菓子の生地を仕込んだり、アイシングの練習したり、お菓子の発送の準備をしたり、etc. 

二人ともなんやかんや働いています。

それではいけない。週に一度は完全オフの日を作ろう!

とか言っているのですが、いまだ丸々一日完全に実行されたことはありません・・・。

それでも心地よい天気の日が多くなってきた最近は、お弁当とおやつ、お茶を用意し、花太(息子)も連れてピクニックに出かけることも増えてきました。

画像1

今日は天気も良く、風も穏やかだったので、カフェの目の前の浜辺でコーヒータイム。

外で飲むコーヒーってなんでこんなにおいしいんでしょうね。

ぼーっと至福のひと時を過ごすことができました。

といっても、花太がいるとそんなゆっくりとした時間は一瞬なんですけどね(笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?