見出し画像

百聞は一見にしかず

毎日更新がんばるぞ!と意気込んだ数日後にコロナに感染し
更新が止まってしまいました。

体力には自信があったので、すぐ治るだろと思っていましたが
全くそうではなく、3日間高熱が下がらず
気づけば4kgも痩せてしまいました。

家族全員で罹ってしまっていたので
ご飯のお支度とか、子守、お掃除、本当に大変だった・・・。

そんな中子どもたちは元気に遊ぶだけの余裕を見せており
やっぱり子どもの元気ってすごい・・・。

いやーしかし、いい経験になりました。
もうかかりたくねー・・・。

しかし『5類に引き下げられた』という表現だけだと
コロナがどんな位置づけになったのか
ちゃんと理解ができていませんでした。

これは個人的な意見ですが
『そんな大したものじゃなくなったよ~』感を
持ってましたが、症状は結構ごっつかったです(笑)

これは私が『5類引き下げ』というワードに対して
勝手なイメージを持ってしまっていた事が大きいです。

引き下げられて、具体的に、何がどうなったのか
もっとちゃんと理解していれば
感染対策などももっとちゃんとやっていて
罹らずにすんでいたかも・・・。
と、無駄かもしれませんが
少し反省することができました。

そして他の感染症にも罹りたくないので
これからも『手洗い・うがい』その他感染症対策は
持続可能な範囲で、続けていこうと思います。


健康第一!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?