見出し画像

ミリしらが偉そうに10選するアイナナ楽曲


はじめに

マネージャーの皆さまはじめまして。
普段はミリオンライブ!でプロデューサーをやっているたこきちと申します。

このNoteはミリしらがアイナナ楽曲を(サブスクにあるやつは)全部聴いて

ビビッ!ときた楽曲を10個挙げて語るやつです。

元々曲から入るタイプなので全曲聴いてからアニメ見ようと思っていたのですが
前回↓

X(旧Twitter)で沢山「楽しかったよ!」と感想をいただいたのもあり
調子に乗ってNoteを書こうとしている次第でございます。

注意点

ぼくのアイナナ歴はムビナナONLYです。
当時のメモ↓

よって
・キャラの解像度が低い

・文脈を理解していない

なのでアイナナの楽曲TOP10ではなく
10選という形にさせていただいております。


本編

1. U COMPLETE ME

マネージャー向けのNoteだけど一応ここ覗くミリPのために貼っておくか
覗いたなら聴けよ!そこのお前!


ジョンベベヤイヤイ!!!ジョンベベヤイヤイじゃないか!!!
お前こんなとこにもいたのか!!!

ジョンベベヤイヤイとはAstroNoteS曲の証明である
AstroNoteSとはミリオンライブ!と深い深い関わりのあるサウンドプロデュースユニットであり、ミリPにはAstroNoteS曲はとても馴染むのだ

アイドリッシュセブンにおいては
・Joker Flag
・June is Natural
この2曲も担当してるみたいですね

この曲は頭にめちゃめちゃ残るんですよねぇ!!!
流石小室哲哉
小室哲哉????どうして????

「You Complete me」
映画「ザ・エージェント」でトム・クルーズが言った有名な告白のセリフですね

映画の背景としては
目の前の利益最優先の会社にいた男が自分の理想を追い求めクビにされる
その姿を見ていた女が男へ付いていき仕事としても男女としても支えるラブストーリーの側面と、男が理想を叶えるサクセスストーリーの二軸の話

色々あり、一度女と別れることになり
仕事は奇跡的に上手くいき、前の会社を辞めた際に夢見た理想を叶えることが出来たはずだが何かが足りない

そう、今の理想には女の姿があったのだ

そういう経緯で生まれた言葉が「You Complete me(あなたが僕を完璧にする)」というセリフなんですねぇ

言葉にすると大分自分本位な男に見えるけど(実際古い価値観なのでそういうとこもあるけど)実際は思いやりもある男の話なので是非見てね


っていうか
やっぱ天くん完璧主義だろ!!!!!

YouがUになってるのは英語圏のスラングだけどそれ以上に何か意味があるのだろうか…ウゴゴゴゴ…
わからない…わからない…

楽しげに笑うキミ 思わず I say…
『ちょっと、はしゃぎすぎ』

↑ここ!こここここここ!ココココココココ!!!!!

良すぎてニワトリになるわね…


花言葉は純真なんだ

↑初めて聴いたとき
(花言葉はジューシー?🤔)ってなった
オタクの花言葉コレクションに一つ追加されました 
ありがとうございます

Happy scene for you キミと歩もう…
『生まれてきてくれて、ありがとう』

バンナム、その言葉好きなのか?


2. Take my rose

ジャズが好きなんすよね

時計なんてない現実とは思えない世界に入ったときの
既にちょっこし酔っているような高揚感を感じるイントロ

そう言うとホストみたいなんだけど、あっちの世界とは似てるけど
少し匂いが違うんだよな

もっと落ち着いてる
ジャズの生演奏の音に紛れて
こそこそ話も聞こえるくらいの雰囲気 と 距離間

Bメロでワルツ調になって踊りだすのも楽しいね
きっとダンスステージもある
みんなの注目を浴びながら踊るのを楽しんだり

踊るのが苦手な子を「俺だけ見てればいいから」って引っ張り上げてくれる
楽しませてくれる場所なんだろうな

ぼくが知らない世界なだけでお客さんをこうやって接待するお店があるの??????

ラスサビの

Moving Moving

のとこ

歌が先行で音はMo「vi」ngのとこで入ってるの
もう待ちきれない!行っちゃえ!!!
っていう楽しい気持ちが先行するのを表してるようで

オシャレ曲なのにパッションが溢れてる工夫がされてて
めちゃくちゃ好きなんだよな


この世界観が合ってるかどうかは置いといて
世界観のパッと浮かぶ曲が好きです



3. NAGISA Night Temperature

ぼくの初めて聴いたアイナナ曲

オタクは初めて聴いた曲を宝物のように大事にする習性があります。

きっかけはこちらの方のポスト↓

TAAFでミリオンが投票していることも知っており
そのあと生まれた #ミリアニムビナナ異文化交流  も知っていたけど
参加していなかったが
こちらのポストを見て曲が気になったのがすべての始まりです

何故ならスペードのQが大好きなので
みんなも聴いてねスペードのQ

話しをNAGISA Night Temperatureに戻そう

すぅぅぅ…

何を食ったらNAGISA Night Temperatureなんて秀逸な造語が思いつく!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

夜の砂浜の潮風
星の明かり
普段より薄着なお互い
少し火照った体温
きっと永遠に忘れないこの瞬間の青春

を比喩表現として使って

繊細な心の揺れ動きを描く歌詞と音

天才です・・・・・・!!!!

僕ら 用があるって
みんな ウソをごめん

↑2人で抜け出してる時点でもう…!もう…!
『みんな』ももうわかってるだろうがよ…!

いくじなし 踏み出せよ
言い聞かせても

Oh My NAGISA Night Temperature
NAGISA Night Temperature
寄せては返すジレンマ

初見のときここでようやく
(あっ!なるほど!告白して結ばれたい気持ちと振られて関係が壊れる怖さを寄せては返す波で例えてるのね!)
と理解して
そこからはもうズブズブ…と沼っていきましたね…


一番好きなところは

にじり にじり 指先接近
パチリ どきり やっぱ無理だ

のとこですね
指先をにじりにじり出来るということは砂浜ではなく
防波堤に2人で座っているのでしょう

海を見ながら今日のことを話しつつ告白をする機会を伺っている男の子

ふと海から目を逸らし隣のキミの目を見たとき
パチリとした目と目が合い 
こちらが告白をしようとしていることを見透かされているような気がして
(そして多分きっと見透かして待っている)
どきっとしてしまうんだ

おい!!!!!!!!!
早く告白しろ!!!!!!!

いま気付かれたい熱視線

ラスサビ後のこの1フレーズ

ここだけ

女の子側の視点ではありませんか????

チラリ 瞳 花火のように
のときも
潮風が髪崩して
のときも
パチリ どきり やっぱ無理だ
のときも
ずっと主人公くんのこと見てるんですよね

その伏線を回収した最後の1フレーズだと
ぼくはそう思います


はよ結婚せえ!!!!!!!!!!


4. Dis one.

Re:valeなのに(?)激しい…!

なんか良い意味でRe:valeらしくないというか
荒々しさ、原石っぽさがありますよね
始まりの歌だったりします?

Re:valeのイメージは
湿度が高くて
百ちゃんは千のことが大好きで
千の方は百ちゃんのことを好きすぎる

というところを踏まえて
2人で「完成」してるイメージなんですよね

それに対してDis one.では
生身をさらけ出して世界とぶつかっているような印象があって
例えば

昨日の自分は通り過ぎた Dis one.
踏み越えて作り出せ
また新しい This one.
未来から眺めてみたら そう今は希望だ
Are you Alright? まだあきらめない
Over!Over!さあ…壊せ Dis one.

のサビとかまさに破壊と創造ですし
『止まれば落ちてくだけ』
『パンドラの匣』
というフレーズからして神話っぽいんですよね…

世界が作られて、終焉を迎え
また新たな世界が作られる

Re:valeの2人は何度か人気になったけど失墜して
諦めずに立ち上がってまた人気が出るっていう経験がある…?

アイナナの曲はストーリーと関係があると伺っているので
どういう経緯でこの曲が歌われることになるのか
どうしてあの2人は愛し合っているのか

ひっじょ~~~~に楽しみですねぇ!

ちなみにRe:valeに関しては
『Re:member』というコミックが聖典なので
興味が湧いたら是非という情報が入っております
ありがとうございます!


5. ZONE OF OVERLAP

ぼくにとってŹOOĻと言えばこれなんですよね

多分ムビナナにあったはず
出だしの
サア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛↓
が とにかく好きで
もうこれだけでŹOOĻのイメージが
「治安の悪い人たち」
ってわかるんだもの

今回のコラボが成功した理由って

アイナナとミリオンライブ!で共通する精神性があって
触れてみたらしっくり来たからだと思うんですけど

ŹOOĻはミリオンライブ!にはあまり無い刺激的なスパイスで
新鮮なのが楽しいんですよね

ミリPがŹOOĻを好きになってる様子をけっこう観測してるんですが
ぼくはその理由がこの新鮮みだと思ってます

と、いうことで漏れなくぼくもŹOOĻが好きなわけですが。
逆張りの民としてはみんなと同じでくやしい。

全部カッコいいんだけど中でも

こんな場所(とこ)で終わる様な気質じゃないだろ
さざめきと歓声を GIVE ME SOME MORE

I KNOW RIGHT
現在(いま)と未来がオーバーラップしてんだずっと
殴り書いた MY SKETCH
指示できたなら
どんな傷でも必要だって思えんのかな

が魂に震えてとても好きです

『どんな傷でも必要だって思えんのかな』の言い方が
そう思いたいからそう言ってるような気がするんだ

あ、あと!
‎棗巳波さんの声が良いアクセントになってるのも良いですよね!
まるでカレーの中のリンゴ

それは毒リンゴかもしれないが甘くておいしいのだ


6. Happy Days Creation!

キャッチーで
明るくて
なのにどこか切なくて
エモーショナル

温かくて楽しいはずなのに涙が滲む
ミリオンPが大好きなやつなんだこれ

ミリオンの曲で言えばコレとか

コレとか

コレ

を聴いたときのマネージャーさんの気持ちが今のぼくと近いかもしれない

なにかあった後の大団円感


We Can Do it
Fight Fight Fight 迷わないで
頑張るキミは最高だよ

がストレートに背中を押してくれて
ぼくでこれなんだから
きっとこの曲を受け取って励みにしてきたマネージャーさんも多いんだろうな

歌詞の解釈なんですけど

月曜日という名の「出だし」で躓いたとき →「まだ始まったばっかだろ?」 何か起こったらそれはプロローグ 受けて立とうぜ そうすりゃきっと 運命も未来も天気も 味方になるさ

どんな日でも 巻き返しはジブン次第だ 道はきっと そうやって開くものだから

木曜日という名の「ゴールも遠い道半ば」 →身だしなみは最低限(続けられる範囲) 単純思考(考えすぎずに) 広がる青空見ればスマイル なんて言うのも1人じゃないから

向かい風は強い日弱い日あるけど いつも大切な人からの追い風も吹いている

失敗だって笑い話に変えながら軽やかに進もう

耳から吸収するタイプの抗うつ剤???

って思ったところで改めてタイトルを見ると
『Happy Days Creation!』
なんですよね

素敵な日は作れるんだ!
いや、自分で作らなきゃいけないんだ!
っていう強いメッセージ性

多くの人を笑顔にするアイドルだからこその曲ですよね


7. 未来絵

MEZZO"です。

すまん、MEZZO"ってなんですか?

いや、アニメ履修するので多分出てくるんだろうからそのうち出会うんですが。

メゾー?メッゾ?
どうしてこの2人だけユニット曲があるんだ?
しかも結構あるぞ

頭にクエスチョンマークが多いまま聴いてましたが
MEZZO"好きなんですよね…

最後に今回選びきれなかった曲たちも紹介するのですが
甘さひかえめとForever Noteもとてもとても好きで。

四葉と壮五というのもミリしらからすると意外な組み合わせといいますか
いや、組むのは誰が誰と組んでも良いんですけど
この2人が組んだときの色ってこんな淡い色になるんだ!という驚きの方ですね

今のイメージだとお互い自分の主張を譲らないタイプだと思っているので

いっっっっちばん好きなのはね!!!!

足がすくんだまま 動けないでいたのは
飛べないと 決めつけてた

ここを四葉が歌うところでね!!!

叶うことはないと そのための勇気さえ
見て見ないふりしてた 僕を迎えに 今 Turning

返しの壮五のパートがこれでね!!!

もうこれだけで想像が膨らむんですわぁ…

でね!!!!!!
これ自力で気付いたのでたくさん誉めてほしいんですけどね!!

果てしない空はないんだ
果てるまで飛べばいいんだ

このパートね!!!
前に出てきたときは

果てしない空はないんだ→四葉
果てるまで飛べばいいんだ→壮五

なんですが!!!
ラスサビは

果てしない空はないんだ→壮五
果てるまで飛べばいいんだ→四葉

になってるんだ!!!!

からの

一緒にいこう

なんだ!!!

うわあああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!

飛び立てる僕ら drawing
変えていけるのは君だから
変わらない夢へ手を伸ばし

を2人で歌うんだ!!!!!

うわああああああああああああああああああああああああ

こんなんされたらオタクは終わりなのよ
はいはい負けました負けました


8.ピタゴラス☆ファイター

MEZZO"に情緒ぶっ壊されたのでもう脳直で深く考えずに楽しくて好きな曲挟んでいいですか?
いいよ!
ありがとうございます。

もんのすんごい 関ジャニ∞感

と思って作曲の方の野井 洋児さんをwikiってみました


なんでアイドルマスターだけ青字になってないんだよ!!!!!😡😡😡

とはいえ
へー、アイマスにも楽曲提供してるんだ
どの子の曲作ってるんだろうなぁ


へぇっ!?
ミリオン!?

って、えぇ!?
瞳の中のシリウス!?
ホントウノワタシ!?!?!?!?!?!
夕風のメロディー!!?!?!?!?!?!?!?!

ぜんっぜんピタゴラス☆ファイターと曲調違うですけど!?!?!
全部ガッチガチのバラードなんだが???????

凄いな………


『チームワークはこれから 育ててみせましょう』って
ピタゴラス☆ファイターの歌詞や
情報にReleased on: 2016-08-24と書いてあったので
多分かなり初期の曲ですね?
そういえばアイナナはいつリリースなんだろ

三人寄ればナンチャラ
オトコ気みせるぜ やるときゃやるのさ

ってフレーズ好きなんだよな
男の子なので男気ってワードはシンプルに好き

後半で三月が女装させられるのめちゃくちゃ好き
ここ映像化されてませんか?

二三が六さ レオナルド
年中無休のウォーリアー

二三が六?  レオナルド?
年中無休のウォーリアー???

見切り発車で レオナルド
ドタバタも楽しもうよ

見切り発車でレオナルド????
あ!レオナルド・ダ・ヴィンチか!!!
ダ・ヴィンチに二三が六さって言ってたんか…

愉快な行進 レオナルド
退屈なんてナシナシ
明日はビッグだ レオナルド
未来はチラリズム
燃やせ!燃やせ!燃やせ HEARTッ!!!

これは腐すニュアンス全くなしで受け取ってほしいんですけど
ここら辺の浮かんだワードをパッパッパッてはめ込んでいったような
ワードセンスがとても好きで
すごいこの三人がわちゃわちゃしてるの伝わってきて楽しいんだ


9. マロウブルー

初めて聴いたときの

サヨナラと出会いのマリアージュ

というフレーズの衝撃



↓アイマス豆知識↓
アイドルマスターって裏テーマがあって
それは「出会い」「戦い」「別れ」
だったんですね

後にそこに対応した
「THE 愛」←出会い
「DREAM」←戦い
「LOST」←別れ
という楽曲が生まれ
この3曲はアナグラムで「THE IDOLM@STER」になるという仕掛けでした

だった、というのは昔のアイドルマスターのゲームの話で
「別れ」があるから「出会い」は大切なものになり「戦い」は負けられないものになりました

ぼくはその世界観が好きでアイドルマスターの魅力だと思っていたのですが
時代は変わり、ゲームシステムから「別れ」はなくなりました

19年前の当時、あまり一般的ではなかった声優ライブを始めたのも
来年があるかもわからない「別れ」るかもしれないので
最後に悔いを残さないようにしよう 
という心意気で
当時まだ声優さんは表に出ないものだった中
始まったものと聞いております
(林原めぐみさんなどのアイドル声優のレジェンドはもっと先にいました)

今、どこもかしこも毎年行っているコンテンツの周年ライブの源流ですね

↑アイマス豆知識おわり↑

ということで、ぼくは「別れ」というのはとても大切なものだと思っています

なのでこのマロウブルーから
サヨナラと出会いのマリアージュ
というフレーズが聞こえた瞬間
このアイドリッシュセブンというコンテンツを深く知りたいと思ったわけですね

んで
歌詞を読みこんだんですが

あ゛あ゛あ゛ぁ゛・・・←リアルに声が出ました
そういうことかぁ・・・←リアルに声が出ました

だからジャケットの写真さぁ・・・
はぁ

解釈書くか…
言語化するの嫌だな…って気持ちになったの初めてですね…

まず、マロウブルーとはなんぞや?というのを調べました

一般的にはハーブティーのようですね。
「夜明けのハーブ」と呼ばれてるそうで、
温度等さまざまな条件で出る青みが変わるのが面白いポイントだそうです。
そして、レモン果汁等を垂らすと青み成分のアントシアニンが反応してピンク色になるそうで、
視覚的にも楽しめるハーブティーだそうです。
普通に楽しそうです。
詳しくないので勉強になりました。

この曲は
直接的には恋人の関係の変化の歌
間接的にアイドルとファンの関係(もしくはアイドルユニット内の関係性)の変化の歌

だと思っています
多分アイドルとファンの関係性の方かなーって気持ちです

いつの間にか夜明けは始まっていた
マロウブルーの美しいグラデーション

というのは前述のとおり
レモン等の柑橘類の果汁を入れるとピンク色に変わる現象を夜明けというマロウブルーのハーブティーのことですね

といいつつ
ここでは主人公くんの気付かぬ内にハーブティーという「彼女」に
柑橘類の果汁が落ちるという「何か」が起こって
色が変わるという「心境の変化」があったことを比喩してるんだと思います

男視点だと
もうしんどいんですが…

お気に入りと君はにこり微笑んでは
ワイルドベリーの模様をなぞっていた

ワイルドベリーの模様の…なんだろうね?
ハンカチかな
ワイルドベリーは柑橘類ですね
つまりこれは見知らぬ誰かからのプレゼントではないでしょうか
それをお気に入りと微笑んでいたんですね

とっておきのセレナーデならまかせてよ
こころのなかを見透かす音色

セレナーデは恋人あるいは恋い慕う相手に向かって
男性が夜にリュート(日本でいう琵琶に似ている弦楽器)などを
窓下などで奏でながら歌う楽曲で、そのような情景の場面を指す時にも使う。

weblio辞書

恋人や好きな人に振り向いてもらうための曲がセレナーデ

この時はまだ何も知らないままセレナーデを奏でているという

So I just みつめていたよ ひとりじめしたくてさ
なつかしいくらい甘すぎるコンフィチュール
何度も この場所で 無邪気な夢をおもいだして

みつめて「いた」よ
過去形なんよ

『おもーいだぁしてぇ…ッ!』
でサビ前に一回音が完全に途切れるのがさぁ!!!

完全に2人の紐がぷつっと切れちゃったみたいでさぁ!!!!!!

今はもう誰もいない一緒にお茶を飲んでいた場所を1人で見て
あの頃を思い出す主人公の情景がありありと脳内で描かれる
このフレーズを聴いて
マネージャーさんにミリオンライブ!の『パンとフィルム』がぶっ刺さっていたことを思い出しました

多分下地があったんだろうな

逆にぼくの方も『パンとフィルム』という下地があるからマロウブルーがすんなり刺さってとてもつらいんですが

とてもつらい・・・

サヨナラと出会いのマリアージュ
そっと香り立つ切なさ
願わせてね また会えること
新しい僕らへ 変わってく

新しい出会いがあるときに生まれるサヨナラ
それをマリアージュと呼んだ

マリアージュ
一般的には「結婚」のこと
もしくは元々は無関係のものを組み合わせたときに生まれるハーモニーのこと

彼女はワイルドベリーのあの人と結婚したんでしょう

また会えることを願うことすら
「願ってもいいのかな?」
というニュアンスのある
『願わせてね』という言い方

はぁ・・・・・はぁ・・・・

やさしいかぜ いたずらな 一瞬でさえ
そっとさしこむ陽射しに愛されて
君だけには ほんとのことを言いたいのに
渡せなかった花束だけが

今でもあいしてるんだなぁあああぁぁぁあああ!!!
そうなんだろう????????
ああああああああああああああ
「おめでとう」って言って花束を渡せなかったんだよなぁ!?!?
本当のことじゃないもんなぁ!!!!

All I want さがしていたよ 永遠が欲しくてさ
黄昏に似たほろ苦いオレンジピール
今でも この場所で 無邪気な夢をみていたくて

何度聞いても
ここだけ一瞬恋愛っぽさから外れるんですよね
仕事、なのかアイドルのことなのか

だからアイドルユニット内の関係性の話なのかも
というのがあるのですがわからん・・・くやしすぎる

あぁ 世界は音もなく
色を変えていく今日もあしたもきっと
あぁ 僕らは未来へいかなくちゃ
弱気にはもうサヨナラ ふりむかない

要はマロウブルーと柑橘類を使ってこれを伝えたいんですよね

一滴垂らしたらもうその時から音もなく変わっていく

僕らも未来に進まなくちゃ

・・・って書いたところで脳裏に過ぎって鳥肌立ったんですけど

これもしかしてコロナのこと!?!?!?!?!?!?!

コロナでみんなの声という「音」が無くなったことへのアンサーソングだったりします!?!?!?!?!???!?!?!?!!

星空と祈りのマリアージュ
もっと頬寄せて誓って
忘れないと 信じていいと

もっと頬寄せて!?!?!??!
忘れないと信じていいと・・・

瞳には違う色 光っても

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ


はぁ…

まとめると
マロウブルーというハーブティをモチーフにした恋人との変化の曲で

実際にはアイドルとファン(作中)
もしくはアイドルとアイドル(作中)
もしくはアイドルとマネージャー(メタ)
の関係性の変化の曲かもしれないと

そしてぼくの心と脳と睡眠時間は終わったと

そういうことです



こんな歌詞を書いたのは誰だ!!!!!

安藤紗々さん・・・!!!

彼女はミリオンの「ローリング△さんかく」でデビューした
当時なんの情報もない謎の作詞家だった方・・・!

どうしてそんなことを覚えているのかと言うと
「ローリング△さんかく」がこんなに周防桃子の魅力を描けるのかと話題になったからですね

誰かの別名義ではないかとも言われていました


アイナナの別の曲は・・・?
・Mr.AFFECTiON
・Up to the nines
・Wonderful Octave -Tenn ver.-
・Treasure!
・バラツユ
・SEPTET for...
・甘さひかえめ
・YOUR RHAPSODY
・Re-raise

安藤紗々さん曲で野球チーム作れるがな
しかも強すぎる
えぐ


10 Welcome, Future World!!!

#ミリアニムビナナ異文化交流  
が終わった時にぼくの頭の中で流れていたときの曲

出会えたね
この思いが繋がる場所

ミリオンライブ!とアイドリッシュセブンが合同ライブをした時に
みんなで歌いたいね

そんな夢みたいなことあるかなぁ

何はともあれ 東京アニメアワードフェスティバル2024 お疲れ様でした!!!

1位おめでとうございます!

ミリオンPとしては2位となってしまってアイドルや
ミリオンライブ関係者に不甲斐なくて申し訳ないという気持ちが強いですが

ムビナナに負けて悔しいという気持ちは全然ありません
それはムビナナも1位に相応しい作品ということを
理屈ではなく心で理解しているからですね

素晴らしい作品を世に送り出した制作陣の方々
この異文化交流の流れを作った人、盛り上げた人
そしてこれを機会にミリオンライブ!に触れ始めた方

本当にありがとうございました!!!!



候補だったけど10選に入れられなかった曲

CROSSOVER ROTATION

Maybe

NATSU☆しようぜ!

Because Now

甘さひかえめ

SECRET NIGHT

Poisonous Gangster

Heavenly Visitor

Day/Night DiSCO

Riskyな彼女

Boys & Girls

Hidden Region

アソシエイト

GOOD NIGHT AWESONE

miss you

Endless

DIAMOND FUSION

Forever Note

DOMINO

全29曲
この候補に入れる時点で相当厳しく選んでるんだけどな!
10選なんて無理なんだよな

おわり

っし!!!終わり!!!!
アニメ見るぞ!!!!!!

誰だよ!全曲聴いてからアニメ観るとか
10選書いてからアニメ観るって言ってたやつ!!!

あ、ちなみにWonderful Octaveが好きなのは当たり前すぎるので除外しました!

10曲しか書けないからね…


このNote読んで

ミリオンライブ!見てやるかー!ってなってくれた方!
こっちのNoteも読んでくれ!

頼んだぜ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?