見出し画像

2022.28 SUPER JUNIORスペシャルシングル「The Road:Winter for Spring」(タイトル曲:Callin')のカムバ前に

標題のとおり、スジュが2/28にシングルアルバムでカムバします。2022年最初のグループ曲のリリース、嬉しい!

カムバ関連

・2/14スジュ公式インスタストーリー
第一報は2/14の0時にスジュ公式インスタのストーリーでした。
雪を思わせる光の玉が散りばめられた中、英字の巨大ペーパー(タイトル曲歌詞だと思われ)をバックに、メンバーが淡い色のコートやスーツに身を包み、物憂げな表情で佇んでいます。このカムバの全体的なデザインが、憂いと温かみとを感じる色合いで一貫しております。Mr.Simpleの歌番組衣装のようなカラフル衣装が似合うお兄さん達ですが、この淡い色も今の大人の落ち着きが出たスジュによく似合います。
カムバ告知の真正面からの構図より、皆がどこか遠くを見つめているこの斜めアングルの写真が好きです。SMAPの夜空ノムコウ♪の「あれから僕たちは…」とみたいなイメージ。 カムバ告知後は3人フォト公開→翌日にその3人のタイトル曲MVティーザーという流れ。

・2/16カムバ告知
このあたりで、このカムバの告知は深夜0時に来るのだなと理解。それ以来毎日この時間を待っているので眠い(=_=;)

https://twitter.com/SJofficial/status/1493600995867119617?t=19-rtBoDrBmRaASH6oZBhg&s=19

・2/17カムバライブ告知

3/1午後8時からはカムバYou Tubeライブhttps://twitter.com/SJofficial/status/1494145472499695624?t=A7v1vwPPM2XUWYvR3Z2shg&s=19

・音盤3種
予約限定生産だとか。各々3人が表紙で、その3人のブックレット等がその音盤に収録。ランダム9人よりは推しが来る確率は高いか。個人的にはもう1種、全員集合verがほしかったなー。
この3人の組分けってどう決めてるのでしょう。音盤売上がフラットになるような人選ではないし。過去にしたことない組み合わせを探した結果でしょうかね。
表紙3人の大きさが、1人は1/2であと2人が1/4。このサイズ違いはどうなの?と個人的に思ったのですが、見たところ誰もソコを気にせず。そんな些末なことでやいのやいの言わない、年数を経たファンダムの落ち着きに感心しました。

Aver:シウォン・リョウク・キュヒョンhttps://twitter.com/SJofficial/status/1493827483896061954?t=yYbZyVZ85dPPZlKe48NeIQ&s=19
Bver:イトゥク・イェソン・ドンへhttps://twitter.com/SJofficial/status/1493827733398249473?t=ig3Ueckdde4yBq-UPrQUTg&s=19
Cver:ヒチョル・シンドン・ウニョクhttps://twitter.com/SJofficial/status/1493833979845242886?t=O1pkGclo4HO5LWoz-pP1Eg&s=19


・2/17Bver組フォト公開

ドンへ
https://twitter.com/SJofficial/status/1493963383154089984?t=Ehc3jl40PnTV0rBAswWOwg&s=19
イトゥク
https://twitter.com/SJofficial/status/1493963629087150083?t=mUCKL2ge5N1fwey68UcMmw&s=19
イェソン
https://twitter.com/SJofficial/status/1493963880724271106?t=Gck00VyQZr11IqPqiioHEw&s=19

・2/21C組フォト公開

ヒチョル
https://twitter.com/SJofficial/status/1495412929834848257?t=nbIey8gaVGePJXtzBXTlOQ&s=19
ウニョク
https://twitter.com/SJofficial/status/1495413180524281859?t=2y3uWyCDIhNVo5hdWfC2TA&s=19
シンドン
https://twitter.com/SJofficial/status/1495413432383950848?t=i8dewKIBAlzgiaTyvglaoQ&s=19

・2/23A組フォト公開

シウォン
https://twitter.com/SJofficial/status/1496137712553836549?t=k4VWawIIVc6Vk4LtpEp7kQ&s=19
キュヒョン
https://twitter.com/SJofficial/status/1496137956440031232?t=4IIyOOZ7j81isD7-bLUHxw&s=19
リョウク
https://twitter.com/SJofficial/status/1496138208010129408?t=XZuf324BV-sLDyL4U2bOVA&s=19


カムバ雑感

スジュとしてはシングルでのカムバは珍しいこと(2006年のU以来?)。しかもバラードがタイトル曲になるのは初。サブ活動曲や音源配信ではありましたが。Super Clap・House Partyとアルバムタイトル曲の賑やか系が続いたので、良い選択だと思います。バラードなら、足の問題でダンス曲だと不在しがちなヒチョル、1月に膝を手術したばかりのドンへも参加できますし。特にヒチョルはやっぱりいてほしいです。ティーザーだけでなく音楽番組活動でも。
新曲については、先日のリョウク曰く「イトゥク・ヒチョルがこの曲を気に入ってタイトル曲にしたいと言っていた」と。またウニョクが、今回はダンスしないバラードだけど…と今後について若干の匂わせがありました。(ウニョクは、去年から何度かオフラインコンサートを計画するもコロナ状況によりキャンセル続きである話もしてました。)
今回は自分がファンになって初の本体カムバです。公式的にもファン的にも、フルアルバムでのカムバほどの力の入れようではないとは思いますが、結構自分はワクワクしながら日々の公式供給を待っています。その一方、それなりに色々ドルファンしてきた経験から、「自分の好みの範疇の曲が来たらいいなー」くらいの低ハードルのつもりでもあります。さて、結果はどうなるか、そのうち追記するかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?