見出し画像

旅行記:イスラエル 盲ろう者がキャストの演劇を行っている"Nalagaat Center"

2015年5月1日

イスラエルのヤッファ市にある
盲ろう者がキャストの演劇を行っている"Nalagaat Center"へ行きました!
演劇内容は以下のリンクで見れます。
http://youtu.be/cnt6udCPtsQ


そこにあるレストランは入口時点から真っ暗な中で食事します。本当に目が見えない、耳が聞こえない中で食事する感覚の難しさを実感させられました。その店は7年前からで現在30人もろう者が働いてるそうです。
レストラン予約は毎日満員になるほど人気があるため3か月前に予約してました。味も上品で美味しい!
皆さんもイスラエルへ行くときはぜひお薦めします~!貴重な経験になると思います。



"Nalagaat Center"スタッフのHanさんから、日本の皆さんへのメッセージ
手話わからなくても雰囲気で読み取れると思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?