見出し画像

目の前の私を見て

目の前の私を見て
私を見て

周りの噂話を
私に語り
何を言いたいのだろうか
私を疑っているのなら
私をこの立場から
降ろせば良いではないか
貴方が決めたポジションだ

誰でもない 

そして
頑張ったと評価したのは
貴方ですよ?
周りの噂話ではなくて
私が真っ直ぐやるしかできず
不器用で
そして
真っ直ぐに頑張って来たの
彼が一番知っているはずなのに

周りが
私の悪い噂を言っている
私の悪い噂しかないのは
私の
どこが悪いのか
悪いところ探しを
彼はして来た

何故評価が低いのか

評価?
そんな噂話が?
この数ヶ月
店舗を変えたのは
私のおかげだと言いましたよね?

私が頑張ったのは
見ていたはずなのに

遊んでいたことがありましたか?

目の前でいる私のことを
社内で一番知っているはずなのに

好きだからこそ
そうして
手を出してしまったからこそ
自分の身を守るために
きっと
私が良い評価を受けないことは
頭にくるのだろう

貴方も大概
評価悪いですよ?

と思うけれど

なんなら
最近の私の評価を聞いてほしい

人の評価なんて気にしないけれど
彼は気にするんだな
そんなに気になるなら
気にしてたらいい
私は貴方のただの部下になり
仕事をするから

ある意味
この仕事のポジションは
この会社の第一線だ
それに
改めて就けたことは
いいことでもある

彼との恋愛関係は
彼が望んだこと
彼が望まないなら
私は
その仕事の関係だけを
得ていよう

それで
私を潰すなら潰せばいい
私なんて紙屑のように
直ぐに吹かれて無くなるだろう

ただ
今置かれたことはやる
相手のあること

楽しそうだね?
って
私をずっと妬んでいるおばさんが言った
よほど私のことが嫌いな人だ

楽しいわけないでしょう
楽じゃないからね

わからない部署の仕事を
何だと思っているのでしょうね

楽なわけないじゃないですか
この会社を背負って外に出ているんですよ?
元いた何人もの営業がみんな辞めて
私だけになったのは約一年前
まだ入社して3ヶ月の頃

今月は停止
悪い時期
そして今日は停止
そして
ワンズのナイト逆位置

昨日もこのカードが出た

私は
1人で走る事で
敵を作る

社長である彼は
今まで社内のことを主にして来た
いよいよ外を見ないといけなくなった
そこに
多くのストレスがあることを
目の当たりにしたのかもしれない
そうして
それは

社長が決めて私が動いた結果です

私が一昨日の夜送ったメール

そう。
関係が始まる前
私は新人営業
彼はこの会社としては新人社長
そしてその新社長の指示通りに
営業先を縮小し
頭を下げて回ったのは私
そして
そこの部署
営業がやるべきものは
放置されて

今私が戻って
直ぐに綻びが出ている

当然のことだけれど
それを目の当たりにして
1人で抱えられなかった私は
そう言った

社長が決めて私が動いた結果です

売り上げが下がったから
私は営業に戻った
社長が戻した

よほど反感を買っていると見た

彼との噂は確実にあり
それがどうなのかと探る人は多く
その恐怖にも彼は恐れているのだろうと

何で私が動くと
何かと周りが騒がしいのか
もう
別に彼との噂があるから
とかの問題ではなくて

私が試されているんだ

と言う事でもあるな
業績が落ちた部署を立て直すんだから

業界は入って一年でも
営業に近い仕事をして来た
20年間
営業は対 ひと
それは変わりない

それをオーナーが言っていたんだよな

まず
この会社のイメージを良くする事から
この部門は特に

覚悟を持とう
部下ももう1人増えることになる
この部署のトップとして
足を地につけて
私がいないとダメだと
そう言われるようになるんだよ

そうしたら
誰も文句は言わないでしょう

彼は何が不安なのか
私を仕事上選んだ不安なのか
私との関係があるから私の噂が気になるのか
やたらとイライラしていた
疲れているのはわかるけれど

噂なんて噂でしかないのにな

目の前にいる私を
一番貴方は知っているでしょう?

悪いところしか見えない
のかな?という感じで

やるしかない
別に噂は無視する
噂でしかないから
遊びで営業が務まるとでも思っているのか

本気でやらなくて
外の本気の人たちと
話ができるとでも思っているのか

あり得ないことなんてあって当然
いちいち落ち込むことが持ち込まれても
考えすぎないほうがいい
12月は毎年そうなんだから

彼も同じ星回り
だから2人とも今月は良くない

2人でいたらいつも幸せ
と言うわけにもいかない
そうだよね

前回会った時は
外で食事した
だからもう
1週間位は
抱き合っていない
目の前にいるのに
仕事上のしがらみを越えるために
お互い戦っている同士であり上司であり

やはり危篤だ
この恋は

#社内恋愛
#恋愛
#年の差恋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?