見出し画像

5月31日 日曜日の約束

もう
やめた方が良いんだよな

周囲に知られる事を考えると

でも
どれだけの人が
不倫しているかなんてわからなくて
今自分がこうしていると
1人目の結婚の時
子供が一歳と三歳の
めちゃめちゃ大変な頃
1人目の夫は
帰ってこなくなり
3人位の浮気相手が浮上した時は
血の気が引いた

許せなかったし
小さい子どもをおいて
私に任せきりで
浮気するなんて

そして
シングルになるのも
怖かった

だけれど

60歳くらいになって
それがわかったら
どうなのだろうか

彼は60歳
奥さんも同世代

浮気してるかもな

なんて
今までもあっただろうし
だからといって
何も変わらなく何十年もいたのであれば…

でもやはり
知ったら
血の気が引くのだろうか

もし
その相手が私だとしても
それは
興信所でも頼んで
確固たる証拠がない限り
証明はできないだろう

もしも
家に私のものと分かる
忘れ物があったとしても…

そう
それが怖いところ
部屋に行くのは
何か忘れそうで怖い

できれば
別の場所で会いたい

住んでいる場所というのは
バツが悪すぎる
会社が同じだから
服や傘や水筒や
それらが生活の場所にある場所で

日曜日
私は休みで
彼は仕事だけれど

日中抜けるから
会おうということになっている

奥さんは職場にいるから
もしかしたら戻ってくるかもしれないから

もちろん

部屋ではないですよね?

と思っている
だけど
聞きづらい

会う場所は
彼次第
でも今回は家はなしだよね

なんだか
奥さんが来てから少し時が経ってきて
経理をしているのだけれど
色々細かい人で
それは仕事だから当然なんだけれど
ズカズカと人の時間に食い込んでくる人で
少し苦手だ

この人は
知ったらどうなるんだろうかと
考えないでもないけれど
考えても無駄なことなのだけれど

改めて考えると
やっぱり変な関係だよなと思う

もう少しで
この関係も一年経つ

#不倫
#職場恋愛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?