見出し画像

さとり世代は恋愛に消極的?彼だけかな?

#さとり世代

彼の世代は、そんな世代と言われている。
震災や経済の低迷。低下の一途を辿った時代に生きてきた世代。贅沢をしない。甘美を追わず、質素に生きる事が常。悟っているかのような世代。

私の世代は就職氷河期

もう

どの時代がどうとか
やめないか?
と思いながら
彼の時代背景を知りたくて
見てしまった

彼は

親の会社が
傾いたらしい事を
時折いう
詳しくは言わないけれど
でもうちと同じ

私の親の会社は
バブル後に傾いた

彼の親の頃だと
経済も低迷している頃だから
私が味わったのより
もっも
大変な思いを
したのかも知れないな
とか
思う

私は
人知れず
死ねばよかったと思うもの

辛かった
就職のために帰ってきた頃
親は
私に言わずに
両親2人で
色々話し合い
私は蚊帳の外で
不安だった

居場所なくて
仕事からから帰ると
夜は飲みに行った
そこで
DV男に捕まった

捕まった私が
悪いのかなぁ?

彼も私も

悪くないんだよ

ただ
純粋に
生きていただけ

そんな感覚が
彼から感じて
私も
私は
もうかなり汚れたけど

彼といることで
浄化されるように思う

好きな
気持ちとか

伝えたいこと
伝えていいのかわからない


さとり世代は

求めない事が
美学なのかな

ぁ…

私は
もう子供産まないつもりなのに
求めてるのにね


自分の
生(性)のために…


強欲だよね


とても
大切におもってしまうんだもの

何故かなんて 
ないんだもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?