見出し画像

私は崩壊していた

人はいつも
同じ状態じゃない
でも
なるべくなら
波風立てずに
安定していて
安全で

それを望む人が
多いと思う

私は
その波が
大きい


波瀾万丈だねと
いつも言われる
望んでなんていないのにな


そして
私に
波瀾万丈だねと
いう人とは
深く
関わらない方が
良いのだとも思う

色々抱えている人は
そんなことを
安易に
その人に
言わないから


壊れかけた人形となった私は
そのまま
崖から
投げ捨てようとして
何度も
何度も
それを
自分の中で
必死に止めながら
時には
その人形を
暗闇の中に隠して
ただ
何も見えなくて良い
何も怖いものはない

隠して守ろうとして

命の灯火は
あと少し
息を吹きかけたら
消えそうなほどだった

今私は生きている

これからも
生きる 

#モラハラ
#適応障害寛解
#別居
#離婚調停申立
#希死念

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?