見出し画像

集中力


お母さんのお腹に置いてきちゃったかも。


ネタを書くとき、私は場所決めから始める。

芸人がいっぱい居る劇場の楽屋、主に無限大ホールかドームか。

こだわりは、その日の出演者の人数が少なすぎず、多すぎないとき。

ネタを書くときに座るから、出演者の方々が多いと邪魔になっちゃうからね。


なんで劇場の楽屋で書くのか。

宿題をお母さんに見張られている状態でやっている感覚。


集中してますよーって周りに見せて、途中で投げ出せない状況をつくってる。

それに楽屋でネタを書いていると、同期や先輩がアドバイスくれたり、頑張ってるなって褒めてくれる。

そんな方々のおかげで、お母さんのお腹に置いてきた私の集中力を呼び戻せている。

本当に本当にありがとうございます!


いつかは家で一人で集中できるようになりたい。

家には集中力を切らせてしまう誘惑が沢山あるから簡単ではないけど。

携帯

テレビ

睡眠

食事


いつか絶対勝ってやる!!!!




皆さまのサポートはぼる塾のおやつ代にしています🐷🐷🐷🐷