17 漫才の頂点

M-1グランプリの余韻に浸りながらテレビ千鳥でアルピーを見てます。
平子が絶句してるのがおもろい

今年のM-1グランプリが終わってしまった。
全員が全員面白くて色んな形があって楽しかった
去年の論争が霞むほど意味がわからない漫才をするコンビや王道のしゃべくり漫才をするコンビなど様々だった。

自分はど素人が漫才を評価分析するのが好きじゃないのでただの感想ですがお許しください。

あ、今平子ジンザが出てきた
これは多分反省ノートに書いてると思う
平子さんは意外とピュア気質なので笑

敗者復活戦から実力者がたくさんいるハイレベルすぎる今回のM-1グランプリ。
敗者復活はアルピーを贔屓目で見てました。

マユリカ、男性ブランコ、金属バットはやっぱり面白かったです。ハライチは時間オーバーしてたけどそれも笑いに変えるのはさすが実力者だなって感じました。
そしてそのまま敗者復活するのがハライチの底力だし、2つともノリツッコミ漫才ではない新しいタイプの漫才だったので漫才師岩井と受取師澤部は凄いなと。笑

そしてストレートインしている9組。
モグライダーは1番目じゃなければもっと点数が伸びたかなぁって思ったり思わなかったり。予選の玉置浩二だったり今回の美川憲一だったりもっとネタを見てみたいな。

ランジャタイは言葉にできないよね。あれ感想文字にできるもんじゃないよ。入りが風の強い日やのに猫が耳から体内に入るネタって聞いたことない。審査員泣かせだね。

ユニバースはしっかりとした漫才だしランジャタイの後なので凄く安心しました。笑こちらも順番に泣かされたような気もする

真空ジェシカはファイナリストの中では1番応援してたのでとても面白くてさすがだなって。笑独特な世界観をまたM-1グランプリでみたいな。

ロングコートダディはコントも漫才も1級品だし肉うどんのチョイスがとても好き笑いちいちお前と言うあたりも好きです笑今度生で見れるので楽しみです。

ももはまもるとせめるが絶対逆やろって思いながら見てます。予選の漫才の中で1番好きタイプの漫才だったので来年もぜひ決勝でみたいです。個人的に1番好きなのはヒーローベルト付けてる顔が好きです。

インディアンスは田渕が怒涛のボケが全部面白いので凄い。ちゅうえいと1発ギャグ対決して欲しい。でも瀧上が文句言うからあかんか。田渕のボケ4に対してようやくきむのツッコミが追いつく感じが田渕の凄さを感じる。

オズワルドはもう知ってるよってくらいの実力で殴ってきた。強いて言うなら2本目がもっとはねてたらなぁ。1本目は面白すぎた。錦鯉のあとやったのも難しかったんだろうなぁ

そして優勝しました錦鯉
おじさんすげーよ。叩かれすぎてるおじさんおもしれぇ。おじさんにしかできない漫才すぎるよ。おじさんとバカの二刀流最強。本当に優勝おめでとうございます。


今回の決勝は初出場が5組。優勝が吉本ではないなかなか新時代のM-1グランプリだったな。でも全組が面白くてね。楽しみにしていて良かったよ。是非今年は渡邉さんがおじさんかおじさんじゃないか論争して欲しい。彼も43だからね…笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?