7 おひさま〜

今はトッテナムの試合までの待機時間でごんす

今日の暇人ブログは人生初ライブだった日向坂46の全国おひさま化計画について少し触れたいなと

セットリストを知りたくない方はあまり見ない方がよろしいかなと
わざわざセットリストは書きませんが何曲かは書いてしまうのでそれでもよければ…


まずわし個人の話をしよう
そもそも日向坂にハマったのは去年の今頃なので配信しか見たことがなかったしほかのアーティストのライブも行ったことがなかったのでライブ会場に行ったのが初めて
山里亮太の140は今回はライブ扱いしません
ごめんね山ちゃん

会場はグリーンアリーナ広島
キャパはそんなに大きくないらしい
3日前から分かってた座席は
アリーナC3
他の友達から聞くにアリーナは当たりだと聞いていたので少しテンション上がりつつ1人新幹線で広島へ

早めにつき広島焼きを食べボリュームが凄すぎて腹を壊しつつ観光をし
グッズの会場受け取りをしにグリーンアリーナへ

そこにはまぁたくさんのおひさま達
生写真を大量に持ってる人やひらがな時代のペンライトとタオルを持ってる人などまぁ様々

わしは正直生写真などにはそこまで興味を示さないのでトレードをしてる人達を横目に
サイリウムと推しメンマフラータオル(濱岸ひより)とポカキーホールダーをゲット

ポカは若様が声をしてるから好きなのよね
まぁあの青い鳥は置いといて

よーやく会場の中へhere we go
検温やら色々して中に入り祝花を見て
とうとう座席へ行くわけですが
花道はどーやら真ん中にズドンとあるだけ
まぁある程度は近くで見れるかなぁって思いながら席へ行くと
まぁびっくり

花道から6席しか離れてないではないか
これは近いなぁ何人かは肉眼で見れそうだな
と浮かれながら待機

そして影ナレでおひなの可愛い声を聞きつつ映像を見てさぁ始まるのかっと前を見ていると

後ろから声が聞こえてくるわけですよ
ん?
なんでや
っておもて振り返ると
メンバーが2m先くらいを走って移動するステージみたいなんに乗ってる
おい待て
全員くっきり見えるやん
そっから記憶が飛びました
戻ってきたのは多分ときめき草くらい


そこからあゃめぇちゃんのユニット曲で猫村さんがしっかり見えたり近くにおたけ推しがいたのでおたけの目線がこっちにあったり
ドレミかなにか忘れたけどキャプテンと影に目線を貰ったり
初ライブで初アリーナで初めて目線貰うのっていいんですか?ってなりました

ステージも少し遠かったが誰かはしっかり判別できたし誰跳べでは愛萌さんやかとしをしっかり見れたので良かったです

そしてそのままアンコールも終わり
いいライブだったなぁと思ってると
なんとまぁ退場も入場してきたと同じではありませんか
動くステージに乗ったメンバーがどんどん近くに近づいてくる…

ラストにまた近くで見れて良かった
と思ってると
推しメンがこちら側にいることに気づき
推しメンマフラータオルをアピールすると目線と指さしを頂くことができ今日の全ての記憶がぶっ飛びました

退場していくメンバーも最後までしっかり見届けることができ初ライブで楽曲とメンバーと触れ合い(?)両方を堪能することができたので大満足でした

もう二度とこんないい席は取れないだろうなぁと思いつつ帰路につきました

ひよたんさん本当に気づいてくださりありがとうございました。

次は福岡じゃーーーー


ハイテンションで書いとるから文章めちゃくちゃになってそう
ご了承ください🙏陳謝🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?