見出し画像

自己紹介

はじめまして、初投稿です。
色々な呼ばれ方をされますが、ここでは「たこ」と名乗ることにしました。

何かに秀でているわけでもないので、色々なことに挑戦して過ごしています。挑戦というと聞こえはいいですが、その実、あらゆることに手を出しては形にならず道半ばで終えているだけです。

28歳。いつの間にか積み重なった数字に軽い絶望をくらいます。
15歳の自分が書いた未来へ宛てた手紙にはこう記されていました。

「30歳までにロックバンドでアーティストになってなかったら死んでやる!!」

どうやら私の余命は2年間のようですが、過去の自分に教えてあげたいです。
君は30歳になってもメジャーデビューはできないけど、じきにケアマネの受験資格が得られるよ!!と。

きっとあのときから少しづつ軽い絶望の連続で今まで来たのでしょう。何も悲しい話ではありません。すべての人にとってそれは通過儀礼なんですから。

最後になりますが、私はとてもポジティブな人間です。どんなときでも楽しさを見つけられる人間ですので、心配は無用です。それよりも一緒にハッピーになりましょう。

たこ


この記事が参加している募集

#自己紹介

232,727件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?