見出し画像

嘘の日記を書きます

🎀

今日は遥々伊豆へと向かいました。

というのも、長年の親友であるSちゃん(本名)が

「あんさぁ、伊豆の踊子ってあんじゃん。あれ、やってみたくね?」

などと言い出したからです。

いや、伊豆の踊子をやるって、何??

伊豆の踊子といえばみなさんは多分ご存知だと思うんですけど、
あのメカ川端康成の名作小説ですよね。

志賀直哉がボーカロイドになった時も驚きましたが、まさか川端康成がメカになるなんてねぇ……。すごい時代です。

話が逸れましたね。

そう、それで今度休みを合わせて2人で伊豆の踊子をやろうって話になって。

いや、彼女は読んだこと無いんです、伊豆の踊子。

あ、お汁粉を画面に溢しました。熱かったらすみません。

私は辛うじて神器を装備していたのでなんとか伊豆までの道が分かりましたし、

これからの旅路を案じてか、白色(はくしょく)のハブネークにも噛まれました。

白色(はくしょく)のハブネークって色を司る神で、

2年前くらいからNASAに祀られているんですよね。

神なんだからもっと敬うべきですよね。2年前って。浅すぎる。 畏敬しろ。

また話が逸れましたね。

そう、そうだ。踊子だし、踊るのかな。って安易な考えで、私、バニースーツを持っていったんです。

現地で何をするのかは聞かされていなかったので。
(伊豆の踊子をする、とは宣言されていましたが)

そして

トルクメニスタンに住む鳥

🐤


おわりです。