見出し画像

全く新しい占いを創る

現代人、占いに慣れ親しみすぎじゃないですか?
しいたけ占いとか、そういうやつ。
わりとよくTwitterのトレンドにも上がってますよね。(VOGUE自体は私もたまに買います)

実際私も嫌いじゃないんですけど、
こんだけ蔓延してるってことはもう自分で作っちゃってもバレないんじゃない?占い。

の、境地に辿り着きました。

全人類総占い創作者の時代になってもいい。
いいだろ。

では、創ります。

🔮🔮🔮


①モンブラン占い

まずはとっつきやすい占いから。

あなたがよく利用するコンビニへ、任意の時間に寄ってください。行きやすいタイミングで構いません。

地元を離れている場合(旅行中・出張中など)は、目についたスーパーへ寄ってください。

スーパーもなければ終わりです。すみやかに退出してください。では、試験を続けます。

着きましたか?そしたら、デザートコーナーにモンブランがあるか、ある場合何個あるか、高級志向の品なのかなどを出来るだけ詳細に書き留めてください。
スマホのメモでもアナログのメモでも大丈夫です。

ちなみにモンブランがなかったら大凶です。すみやかに退出してください。

書き留めましたか?
他のお客さんの邪魔にならないような場所で書き留めるようにしましょう。(邪魔になったらその時点で凶です)

そうしたら、モンブランの特徴を書き留めたメモの文字数を数えてください。
校正はしなくてかまいません。
文字数を数え終わった瞬間、貴方の身近な人物がサムライに転生します。お疲れ様でした。

🔮🔮🔮


②トロイメライ占い

皆さん、トロイメライってご存知ですか?
ロベルト・シューマンの作曲した有名な楽曲です。穏やかで優しい曲調が特徴ですね。
曲名だけではピンとこない方も、きっとどこかで聴いたことがあるのではないでしょうか。
(気になった方は調べて聴いてください)

今回は、そんなトロイメライにスポットを当てた占いをしていこうと思います。

まず、トロイメライの"トロ"は縦に並べて合体すると"占"の字になりますね。
偶然にも今回のテーマと合致しています。

"トロ"……いいえ、"占"の次のイはそのまま"い"としましょう。
おや、前述の"占"と合わせて"占い"になりましたね。
恐ろしい合致率です。

残った"メライ"の部分はどうしましょうか。
どうせなら韻を踏みたいですし"メラ"と"イ"で分けましょうか。リズム感は大事ですからね。

"メラ"は炎魔法なので、炎を使って炙るとそれはそれで美味しくなる魚の"トロ"に置き換えることができます。
上と同様に、"イ"はそのまま"い"とします。

さてさて、トロは"占"になれる、もう覚えましたね?

これらを全て並べると……
おや?「占い占い占い」になってしまいました!
不思議ですね。

は〜、面白いもんだなぁ……

……ん?何見てんだ?見せもんじゃねえぞ!散った散った!

てやんでい!

🔮🔮🔮

③すみません、真面目にやります占い

すみません、真面目にやります。


これの「すみません」の部分を「すいません」と言ってしまいがちな人、
明日全ての植物が枯れます。

🔮🔮🔮

④もうない

もうないらしいです。
お疲れ様でした。

みなさんも、自分だけの占いを創ってみてくださいね。

supremeのパチモン、helpreme


それじゃあ、また。