見出し画像

2020/7/29

「オリンピックまであと1年ですね。」
テレビのニュースから流れるこの言葉、去年の今頃も聞いた気がする。
もしかしたら、来年も、再来年も同じことを聞かされる、ループした世界線にきちゃっていたらどうしよ。なんてくだらないことを考えたら4連休が終わった。

梅雨は一向にあける気配がなく、じめじめとした洗濯物に囲まれながら、大人買いをした漫画を読んで過ごした。
久々に読み直した『鋼の錬金術師』は、相変わらず4巻でボロ泣きさせられるわ、キャラクターが魅力的だわで一気に読んだ。カバー下のネタバレとか、おまけ漫画が面白かったことを思い出したし、アニメのCDを買い直した。
それと同時に、『カササギ殺人事件』を読み始め、アニメもようやく観る気になったので一気に見て、てんやわんや。
それくらい、あれこれ触れることで外に出れない鬱々とした気持ちを誤魔化そうと必死だ。
美術館にもいきたいけど行けない気持ちを相変わらず抱えている。もう少し、移動できるくらいまでになればいいのだけども。

唯一、嬉しいことは、少しずつ撮影のお仕事がスケジュールに組み込んでいけるようになったことだ。ようやく息がしやすくなった気すらする。
今週も半ば、もう少し頑張ろう。

サポート、ありがとうございます! 皆様からのサポートは作品撮影費として大切に使わせていただきます。