見出し画像

2020/5/24

高校の予備校時代からの友人と、昨夜はオンライン飲みをした。当時の私達は、10年後にオリンピックが東京で開催になること、それが延期されること、未曾有のウイルスと戦うことなんて全く想像もしていなかっただろう。きっと当時の私たちに話したら、星新一の世界の話?って鼻で笑われる。
まさかこんな日が来るなんてね、なんて言いながら、くだらない話を繰り出してはゆっくり飲んだ。
ここ最近引きこもりがちで、適当なメイクをしていたが、お互いに好きなようにメイクをばっちりして顔をあわせる。久しぶりにメイクをしたが、好きなように施すメイクってなんて楽しいのだろう。
早く浴衣を着てあそびにいきたいし、のんびりキャンプをしたい。まだ外に出れないのなら、美味しい魚を取り寄せて手巻き寿司がしたいね、なんてやりたいことは次々と飛び出てくる。
あまりに楽しかったので、また今日も繋ぐことにした。
『また明日ね!』と言ったあと、なんだかいいね。と二人で笑ってチャットを閉じた。誰かとまた明日ね!なんて言い合えるのは、何年ぶりだろう。大人になると、毎日友人と会えることは少なくなる。今夜も楽しみだな。

サポート、ありがとうございます! 皆様からのサポートは作品撮影費として大切に使わせていただきます。