見出し画像

NORDACEのリュック

こんにちは。急に寒くなりましたね。
今回ですがずっと欲しかったNORDACEのリュックをとうとう買いました!
色はすごく迷ったけど好きなブルー。
使ったレビューをしていきますので、オシャレで大容量のリュックをお探しの方はぜひご覧ください。

まずは外見

正面

今回購入したのは【Nordace Siena – 軽量デイリーリュック】
縦42センチ 横29センチ 横幅16センチ 
背負うとちょっと大きいかなと思うサイズです。

左右収納
上が右ポケット    下が左ポケット

右の収納ポケットには回転カン付きキーホルダーとそれを繋げる紐が付いています。
個人的には鍵の出し入れには長さが足りなかったのでリールキーホルダーをつけました。

フリースライン部分もあるのでサングラスを入れても表面を傷つけずに収納できます。
私は多分サングラスの事を忘れてグシャッとしてしまいそうなので入れませんが…。
サイズはスマホがスッポり入るぐらいでした。

リールキーホルダーをプラスしてつけるとより鍵の出し入れがしやすいですよ。

左ポケットには縦口ではなく横口にポケットが空いています。
この仕様のおかげでポケットティッシュやタオルがどこにあるか見やすく
取り出しに便利です。タオルやポケットティッシュって意外と奥に入り込んで
サッと出したい時にすぐ出せないんですよね。
こういう仕様のリュックってなかなか探してもありません。

コチラアップ写真。ポケットが3つあります。

お次は横です。リュックを正面にして右側にはボトルポケットがあります。
公式サイトには1Lと書かれていますが、水筒のデザインにもよるかなと思いました。
最近では色々な水筒ありますから。
ゴムが横に縫い込まれているおかげでボトルを落とす心配が軽減されています。
出し入れも非常にしやすい。

横6.5縦16.0のステンレスボトルのフィット感

反対側には外部USB充電ポートが付いており、リュックの中でUSBに携帯充電器を繋げれば外側のUSBから携帯電話等の充電が可能です。
使わない時はシリコンの蓋を忘れずに。
蓋は取り外してしまうと独立してしまうのでとても無くしやすいと思います。
ですので利用の際は保管に十分に注意しましょう。
まだ雨の日の利用をしていないのでわかりませんが、雨の日にリュックカバーなしで
蓋を忘れたら多分壊れます。

(ちなみにNORDACEさんからリュックカバーも売っています。)

蓋をしている時と外している時。
蓋がめっちゃ小さい。

続いて後ろです。
旅行者向けにも作られているリュック。キャリーバックを利用することも視野に入れてあり取手部分に通せるバンドがあります。
後ろにも収納があり、携帯電話やパスケースなど重要な物はコチラに入れると
安心でしょう。背中部分ですのであまり厚みがある物は入れないほうがいいかも。

チャックが丸見えじゃないのでそこもまたオシャレですよね。

メインの中の紹介です。
結構ガバッと開き、中がとても見やすいです。
なんと言っても収納ポケットの数。
手前に防水ポケットがあります。防水カバーを持ち歩くのであればここにしまうのが
ベストですね。あとウェットティッシュなんかも。
その下にはクッション付きポケットが2つあります。
仕事でノートパソコンを持ち歩く方はここにマウスとかコードを
しまえば外部の衝撃に安心ですね。

防水ポケットが大きめに作られているから
大きめのウェットティッシュなんかは余裕で入る。

反対側は薄生地になっていました。
メモ帳のような薄いモノ入れる場所かなと。
私は前にこういったポケットの栄目をほつれさせてしまった事があるので
未だ何も入れられずにいます…レビューなのに済みません。

ちなみに中に映り込んでいるコードが外部USBと繋がるコードです。
充電器をきちんと中でしまえるポケットがあるのはとても良い。

メインの部分その2
全体的にクッション付きの内部。
ここはノートパソコンやタブレットを入れる場所でしょう。
背中部分もきちんとクッションが入っているので多少の衝撃は
軽減されるでしょう。

すごく深い!


チャックを閉めて上の部分。
グラブループは硬く丈夫な素材でブランド名があります。
しっかりと縫われていてよほど乱暴に扱わなければ取れたり破けたりは
しないでしょう。

細部までこだわりを感じさせます。

ショルダーは負荷がかかりやすい場所の縫いつけがかなりしっかりしています。
当人は登山リュックとスポーツサイクリング用リュックを持っているのですが
その作りに非常に似ていました。

パーツは上下好きな位置に変えることができます。

長さ調節して余った部分を止めるパーツが付いていています。
これがあることで身体を前のめりにした時に余った紐が前に垂れることがありません。

裏はパット付き撥水生地になっていました、蒸れる事なく快適に利用できます。

最後になりますが1週間使ってみた個人的な感想です。

ここ最近で1番良い買い物をしたなと思わせてくれる一品でした。
普段から色々なモノを持ち歩く私ですが
収納 取り出し 背負いやすさ
全て満足いくモノでした。
他にも気になる商品が沢山あったので購入しましたら
コチラにレビューをする予定です。
いま公式サイトではセールもやっているので気になる方は是非ご覧になってみては
良いかがでしょうか。

では解散.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?