見出し画像

【レリック reric】サイクルジャージ&ビブ

こんにちは、たこ焼き5号です。
今回は久しぶりに新しいジャージを新調しましたのでご紹介いたします。

新しくするならいつもと違うブランドのものにしようと思い、前から気になっていた
reric(レリック)にしました。

【公式サイト】https://reric.jp

アウロラ エアロジャージ

シンプルだけど派手なのが良いという矛盾な考えを持っていた私にはマジョーラカラーのジャージはどストライクでした。
今まで使っていたジャージよりはるかに身体にくっつくタイプ。レリック独自のマグヌスメッシュで吸汗速乾を兼ね備えたメッシュ素材
だそうです。
ピッタリとしているのに全然苦しくないのが素敵。

まだ実際に着て走りに行けていないので、機会あればまた詳しく着心地等をレビューさせていただきます。

袖は伸縮性あり

ジッパーにはチンガードがついているので、
上まであげても金具が首に当たる事なく締める事ができます、これが意外とあるとないとでは首元の煩わしさが全然違う!

ロゴありスライダー
スライダーが隠れるので首元に当たらない

後ろの裾には幅広くグリップテープが付いていました、多少身体を動かしても上がる事がないぐらいしっかりとしています。

後ろポケットは通常の3ポケットのほかに
チャックがついたポケットが付いています。

アップ

全体的に透け感はありませんが、ピッタリとしたジャージゆえ中に何か着ているとしっかりとその形が出てしまいます。(もちろん乳首も)
気になる方は対策をした方がいいですよ。


続いてビブ。
肩にかける部分は全てメッシュです。
伸縮性はかなりあります。

白い紙を下に敷くとこんな

履き心地はジャージと同じくかなりぴったりフィットします!今までこんなの履いたことなかった…。
パットも厚めにお尻と股をカバーしているのに足は動かしやすくまったくズレませんでした。

パット

裾にはずれ上がり防止のシリコンプリントが施してあります、これが結構な滑り止めになっていて
履くとき太腿にちょっと引っかかりました。
それぐらいは上がるのを防いでくれます。

シリコンプリントにもロゴ


いかがだったでしょうか。
実際に走って使用はしていませんので
現段階ではここまでしかレビューは出来ません。
最初の方でも申し上げましたが、後日使用後の感想はあげたいと思っています。

しかしエアロジャージってすごいですね、
こんなにもピッタリしているのに動きやすいとは。
でも太ったら一発でバレますね…頑張って痩せよう。

ちなみに今回着た
アウロラ エアロジャージ

アウロラ レースフィットビブショーツ
を組み合わせて着ると横はこんな感じ

単純にカッコいい。

自分は
「ブランドとか性能とかはさておき
まずは好きなジャージを着れば良いんじゃない?」
という考えなので皆さんも最初は「これだ!」
と思ったモノを着て楽しんでください。

では本日はここまで、解散。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?