見出し画像

taishoku

2023年9月1日(金) 雨
歯医者へ行く。保険証が社保から国保になる為手元に無い事を説明。
右下の一番奥に新しい歯が入った。

歯医者の後映画館に行く。
毎月1日は誰でも1300円で観れるので以前から今日は映画を観に行くと決めていた。
映画館は空き空きだったのに、何故か私のすぐ横の席に若い男子のペアが座た。
どちらが後に席を取ったのかな?
多分私だな。私はよくこんなヘマをする。
「キングダム(運命の炎)」
映画がどうこうと云うよりは、映画を観ている間
『私は今無職で自由なんだ』と感じていたので、エンディングの宇多田ヒカルの「Gold〜また逢う日まで〜」が流れて来た時、別の意味で泣きそうになってしまった。
この歌の意味と、出だしの切ないメロディーがたまらなく好きだ。

これからどうしようか?
少しゆっくりする気もないし、仕事を探す気にもなれない。
とりあえず明日は何をしようかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?