見出し画像

どこからでも

うぇっぶでざいなーとしてTwitterやらブログとかで宣伝や実績を投げていたら、そこから巡り巡って仕事が舞い込んでくるんだろうし、営業活動としては、独立前に技術をしっかりつけておくのと同じぐらい、案件受注先のルート確保をしっかりと取っておくのが大事だろうと思う

友人周りもそうなんだけど、おおーそんなところから連絡くるんかー!って驚くルートから連絡来たりする。○○さんが依頼されていたので安心できるかとって連絡くると、お、そういう安心できる人と友人だったんや。嬉しいなってなる

仕事がどどんって詰まってくると「仕事があることはええことなんや…ありがたいんや…」って自分に言い聞かせて乗り切る。ただ、フリーランスのいいところは、やったらやった分だけきちんとバックがあるので、そこは。

あなたのおひねりが、なんかいい感じになるはず