見出し画像

何もかもをそうそう好きにはなりません

美味しい食べ物に出会ってしまった時は「食べまくろう!」と思う。

早く嫌いになりたいからだ。

私にとって「何かを好きになる」というのは、それぐらい恐ろしいことなのだ。(最近だと味付きゆで卵ですちなみに)

好きになることを拒否し続ける人生は別に悪くない。
心がどこにも拠っていないのは、フラットで心地よい。

でも少しは不安だ。
だってみんな何かしら大好きなモノやコトがあるし、あるいはヒトがいるんだもん。

好きなモノコトヒトの前では人は冷静でなくなる。
その姿は動物的で愛らしく、たまに憧れてみたりする。

そうはいっても、何かを好きになることは、急には出来ないので。

やっと惰性になってきたゆで卵を、まだまだ喰らうのだ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?