見出し画像

心に効くアニメ療法と藻屑蟹

「イタリア人精神科医が解き明かす心に効くアニメ」という記事を読んで強烈に思った。

「僕の人生をアニメにしたい」と。

「どうすればいい?」
「誰に会えばいい?

そんなことをグルグル考えていたら頭のなかで赤松利市さんが浮かんだ。


赤松さんといえば事業で失敗し、ホームレスを経て60歳を過ぎてから作家デビューした異色の方。

元々、文章を書く才能はあった方だけど、みずからチャンスをつかみに行き、成功した。

僕の大好物、ROCKな生き方をしている方だ。

赤松さんのデビュー作 藻屑蟹(もくずがに)


まずは出版の可能性を探ろう。

出版できたら本を元にアニメにできないかを探ろう。

そのためにまずは僕のストーリを文字にしなければ。

想えば叶うし言葉にすれば叶う。
公開宣言効果だ。

年内には出版のメドを立てる。
来年にはアニメ化のメドを立てる。

ざっくり目標を立てた。

やるぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?