見出し画像

逃げたっていいじゃん。

いつからだろう、「逃げるのはダサい」だとか、「逃げるのは甘え」だとか思い始めたのは。ダサくたって、甘えたっていいじゃん。それでもあなたを好きでいてくれる人、一緒にいたいと思ってくれる人を大切にすればいい。

逃げたいと思った時、そのしんどさの先に光が見えないのに、自分を追い込んでまで無理する必要なんて無い。そうせざるを得ない環境からは、すぐにでも逃げていい。そんな環境があなたを幸せにしてくれると僕は思わない。どこかにきっと、少し無茶をしてでも追いかけたい光があるはず。しんどくても、無茶して耐えるのはそれを見つけてからで全然遅くない。

画像1

その光を追いかけてる時のあなたが一番美しくて、尊い、と僕は思う。あなたにとって大切な人は、きっとそんなあなたの姿が見たいし、そんなあなたを応援したい。

僕は、追いかけたい光を探している人の力になりたいし、それを追いかける人と一緒にそれぞれの光に向かって突っ走れる人になりたい。その為には僕がもっと強くならないといけないなぁと思った、入院最後の夜でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?