見出し画像

note、今度こそ書きます。

こんにちは。ちょうど一年だそうです。僕がTED Talkをもとに英語でnoteを更新していくと宣言してから。

結局僕の英語力はどうなったかっていうと、向上するどころか、圧倒的に低下しました。理由は明白。宣言したクセに一度もそれを実行しなかったからです。(一つだけ下書きにほぼ完成しているのが残っていました。)

しかも、その宣言をしたnoteには、こんな事まで書いていました。

宣言し、みんなに見られていると認識することでやらざるを得ない状況を作り出してしまいました。基本的には追い込まれないとできない人間なので、よかった!!いいねしてくれたみなさん、ありがとうございます。

こんな事言って、一度も実行しなかったなんて、どうしようもないクソ野郎っぷりです。もし楽しみにしてくれていた人がいたら、本当に申し訳ありませんでした。(恥ずかしすぎるので、このnote記事は非公開にさせていただきました。)

言う事だけデカいビッグマウス野郎にならないように、宣言や約束はちゃんと守れるように、当たり前の事をまずはできるようになりたです。切実に。

本題です。

今度こそ(説得力皆無だけど)、note書きます。
ただ、今回は以前のように決まった内容でも、英語でもありません。宮野が今やってる事や、思った事、考えた事を少しずつ書いていこうと思っています。

面倒臭がりのクセに、なんでまた急にnoteを始めようと思ったかと言うと、応援してくださる方々や、気にしてくれる友人、慕ってくれる後輩に、もう少し自分自身の話をしようと思ったからです。自分が、周りの多くの同世代とは違う選択をとっている自覚はそれなりにあって、その選択の裏の「なんで?」とか、その選択を通して感じたり考えたりした事を共有する事で、そこから何か面白い反応が起きるんじゃないかと期待しています。書く記事の多くは、自分の活動に対する想いや、社会の何かに対する愚痴、宮野の物事の捉え方に関する事になるかなぁと思います。

僕のnoteを通して宮野の事を知るだけでなく、読んでくださった方にとって何かを考えるきっかけになったり、そこから議論を生み出せたらなと思っています。twitterのリプや、質問箱を通して質問や意見をくださるとすごく嬉しいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?