見出し画像

自己紹介とこれからについて

こんにちはたっきーです。
note復帰しました

以前書いていた分はすべて削除して心機一転始めます!
以前の内容と被る点もありますのでご了承くださいませ!

このnoteでは株式会社第一興商が運用する、業務用通信カラオケにあるDAMの精密採点DX-Gにおいて、100点を目指す方向けの記事となっております。予めご了承ください。またスコアラーの方でも初心に帰ることのできる内容だと思うので読んでいただけると幸いです。
他スコアラーさんも同じような内容でブログを書かれていて
かぶりなどあると思いますのでご了承ください。

堅苦しい内容になったので初回は何をしようか考えた結果
自己紹介とこれからのことについての2部構成にをしようと思います。
単純に読んでくださる方にまずたっきーとはどんな奴なのかという
人となりを知っていただきたいためです。
自己紹介とこれからの攻略情報をどう投稿するかなどを
ざっくりと説明していきたいと思います。

①自己紹介

氏名
長滝渉史(ながたきしょうじ)
呼ばれ方
たっきー
生年月日
1998年6月15日 25歳 記事作成時
出身地
大阪府岸和田市
利用する店舗
ラウンドワン ジャンカラ ビックエコー
趣味
カラオケ 野球観戦(虎党) 料理
特技
カラオケで常時90点以上取ることができる。

①スコアタ始めるきっかけ

小さい時から音楽鑑賞が好きで人前で歌ったりして
とても明るい性格で自分で言うのもなんですが輝いていた時期でした。
しかし中学性になると”イジメ”と”反抗期”が重なり友達などできることなく人生の底を経験しました。その時に支えになったのが”歌”の存在です。
当時はAKB48が流行っていて、なけなしのお小遣いを使いシングルやアルバムを買い、歌を聴き、握手会などに赴いていました。

中学2年生後半になると反抗期が徐々になくなり、受験が落ち着いたころからカラオケに徐々に行き始めました。きっかけは親戚一同が集まる宴会場で歌ったことで、その頃はスコアタなど全く興味がなかったです。
スコアタを始めるきっかけとなったのは高校一年のときにアイドル好きが高じ仲良くなった友達とカラオケに行った際
私が歌い終わると友達が

「〇〇って歌うますぎな、100点でるんちゃう」

率直にうれしかったのと100点というざっくりとした目標ができました。

②スコアタを始めてから今に至るまで

はじめは何のこだわりもなくただ楽しく歌っていて
音程が100になれば100点が取れると思っていました。
しゃくりやこぶしもすれするだけ加点と思ってました。
このころTwitterを開設し意見交換やオフ会などいろんなことをし
スコアラーさんとのつながりができ今に至ります。
初めて100点をとったのがスコアタを本格的に初めて約1年でした。

その時のリザルトです。
現状としては
ボナカン(ボーナス込みの100点)600曲↑
ソテカン(素点のみの100点)24曲です。
スコアラーの中で曲数は中上級くらいなので初学者さんとはまだ近しい存在だと思います。

②これからについて

次の記事では、精密採点DX-G100点への道~心構え、スコアタの用意編~
と題し進めていきたいと思います。
更新頻度は未定ですができるだけ早く更新できるようにします。

ここまでご高覧ありがとうございました。
次の更新楽しみにしてください たっきー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?