見出し画像

週末レビュー(2023年9月17日)

気づけば9月も3週目。そして3週間ぶりの週末レビュー。
これは習慣化していると言って良いレベルなのか。


今週の雑感

週末に自然に行かない1週間。2週間連続で当たり前のように自然に行き、来週からも2週間続けて自然に行くのだから珍しい週末を過ごす1週間である。モチベーションで仕事をしないタイプなので仕事のクオリティが変わることはないが、少し力が抜けていたかもしれない。集中する時は集中できていたが、もう少し成果にコミットできたかなとも思う。

プライベートでは、コミュニティーマネージャーになるためのオンライン学校に通うことにしたので、その学校が開講した。広島で仕事をするための1つの手段となり得れば良い。そのためにはこちらも成果にコミットする必要がある。そして迷っていた年末年始は東北に行くことになりそう。乗ってくれた友達に感謝。


今年の目標

来週はいよいよ27歳。目標は「感情的に生きる」

①仕事に関する資格を取得する。
進捗:×/達成度:5%
正直モチベーションが下がっている。一時休止するレベルで何もやっていない。

②広島を案内できるようになる。
進捗:△/達成度:25%
戸河内のウイスキーを探している。お酒について詳しくなるのはレベルが高いと思ったから、広島のお酒を知ることを最近始めた。歩く広告塔としてこれは、名案だと思っている。

今まで買ったのは桜尾のジンと、いも焼酎の紅あずま。どちらも当たり前と言われるジンやいも焼酎とはテイストが違い美味しかった。どうしてジンが有名なのかとかどう美味しかったのか、もっと伝えれるようになりたい。

③週に1回記憶に残る遊びをする。
進捗:△/達成度:50%
来週の月曜日に、1人前では今までで一番高い食事を予約した。一人で行くので誰かと行く時と感想が異なってくると思うがとても楽しみ🍣


今週の読んだ本・観たもの・聴いたもの

映画『水は海に向かって流れる』
久しぶりに家で映画を見た。スローペースの映画で少し見づらかったが、家でゆっくり時間を過ごすことができたという点では良かったのではないかと思う。やり場のない怒りをどこに向けるのが良いのか。怒りをあまり感じない人間だからこそ、本当に怒りになった時に少し困りそうな気がする。

漫画『ブルーロック』15巻〜17巻
すごい響く言葉があったが思い出せず。。。響かなかったのだろうか。

写真は自分の誕生日に自分に贈った花束。花束は、普段手にしないからなのかとても幸せな気持ちにしてくれる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?