見出し画像

シャチを見に神戸須磨シーワールドに行ってみた

平日に半日ほど休みを取れたので、以前から気になっていた「神戸須磨シーワールド」に行ってみました。

この神戸須磨シーワールドは、西日本で唯一シャチのショーが見られる水族館。昔、名古屋旅行でシャチショーが見られる名古屋港水族館に行ったのですが、スケジュールの都合上ショーを見ることができなかったんですね。なのでそのリベンジの意味も込めて、半ば弾丸気味に行ってみました。

今月オープンした水族館というだけあって、平日にも関わらず多くの人で溢れかえっていました。お前ら仕事どーしたんだよ。
シャチショーが見られるオルカスタジアムも、開演40分前なのに席の多くが埋まっていました。なんとか前列の良さそうな席に座れましたけどね。

で、待望のシャチショーが始まったわけですが・・・まずシャチがでかいこと。人間の何倍もあります。それが素早く泳いだりジャンプしたりするわけです。迫力がないわけがありません。しかもトレーナーに手なづけるシーンを見ると愛くるしいんですよね。海のギャングと言われているシャチなのに、こんなに可愛いとは・・・。ある意味衝撃を受けました。

しかし、注意点もあります。スタッフの人にも言われたのですが、めちゃくちゃ濡れます。「ゆうてただの水しぶきだし、大したことないやろwww」と思っていたのですが、見事にずぶ濡れにされました。シャチショーを見る際は合羽を持参するか、ポンチョを買うことをおすすめします。

・・・というシャチの洗礼も受けながらも、無事にシャチショーを楽しめることができました。他にもイルカショーや様々な海の生物たちを見て楽しんだり、地産地消の素材を使った食事を楽しめたり、最近できた神戸須磨シーワールドはすごく面白いので是非行ってみては如何でしょうか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?