見出し画像

キャッシュレス時代の大きな財布

皆さん、キャッシュレスしてますか?自分はもうずっとPayPayPayPayしてます。(笑)
小銭を出し入れする必要もないし、スピーディに決済ができる。しかもポイントも付いてくる。至れり尽くせりじゃないですか。もう現金の生活には戻れません。というか現金オンリーの店に行くとイラッとします。

んで最近、お財布を買いました。それがこちら。

「おいおい、キャッシュレス生活してるのに、なんで大きな財布を買うんだよ。」と思いの方。私も同感です。話題になっているミニマムな財布が欲しいです。でも仕方ないんです。

まず生活上、お札を引き出す機会が多いんです。そのお札を綺麗に持っておくには、どうしても大きな財布が必要なんです。あとはレシートをしょっちゅう受け取るので、それを一時的に保管するスペースが必要なんです。

まぁ、普段はカバンの中に財布を入れているので、多少大きくても個人的には問題ないんですけどね。キャッシュレスだからカバンが軽くなる、というわけでもないんです。キャッシュレス生活もなかなか難しいものがありますね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?