見出し画像

【パパ育児】ベッドガード

今まで我が子はベビーベッドで寝かしていました。
しかし、ベビーベッドで寝た後、数時間後に起きちゃって泣かれることがほぼ毎日あります。
その後どうするかというと、パパママのベッドに移して寝かしつけます。
そうすると、大体朝までは寝てくれます。

「だったら最初からパパママのベッドで寝かせば良くね?」

そうなんです!けどできない事情として、
・1歳までは柔らかいベッドでの寝かしつけはNG
・ベッドから落ちるリスク(寝かしつけた後、パパママが寝るまでの間)
というのがありました。
まぁ前者はぶっちゃけ守れてないので今更気にしないのですが、
後者はあり得るので(寝ながら良く動くので)、
ベッドガードのようなもので防御が必要です。

1歳になったことだし、先週にベッドガードをつけました。

↑こんなようなやつ。
パパママベッドの横にあったベビーベッドは解体。
ベッドガードをつけるにしても結構大変で、計2時間半はかかったかな。
肉体労働です。デスクワークの者としてはとてもつらいです。

早速この日の夜、我が子をパパママベッドで寝かしつけ、
ガードをしてパパママは夕飯。
就寝するまで、我が子は起きることなくゆっくり寝てくれました。

それからほぼ1週間。何と今日までずっと途中で起きずです!
かなりいい子ちゃん!ベビーベッドは硬かったから寝づらかったのかもね。

これでパパママの負担は減ってくれますが、
柵を上げる下げるの操作がちょっと面倒なので、
眠くて頭がボーっとしているときにはちょっとイラっとしそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?