見出し画像

【プレメモ】久しぶりにミックスやった話

10/9(月・祝)のこと。

この日ははいぽさん宅にお邪魔してきました。
私の他にも数名が参加。日中はひたすらプレメモさせていただきました。

私はミックスぐらいしかできないので、ずっとミックスやらせていただきました。
お付き合い頂いた方には大変感謝申し上げます。

ミックスやってみて感じたことは、
相変わらずけいおん!強いなぁ」です。
まどマギが出ても環境変わらず(というかミックスの環境まで検討できないのでそのままなのだと思うが・・・)。
対策カードを結構積んだにも関わらずダメ。
攻めも守りもアドの取り方も、序盤中盤終盤とも強いです。

ちなみに、このカードはやっぱり強かったです。

以前記事にしましたが(これ)、想定通りの強さがあります。
プレイした後に取り除けるので、SR岡部で回収すると、
また使うけどどうする!?」と言えるのも強いですね。


既にかぐや様のスリーブデラックスが出ていたのでそれについてディスカッションしたのですが、
ミックスに強いカードは多いので、それをどう組み込むかは検討の余地ありでした。
あと、例の全除去。
ワンキル要素は少ないと思うのでフェアデッキの最上位になりそうです。
こちらについては別途記事にしたいと思います。

久しぶりにミックスできて楽しかったですが、
「この動きは気を付けないと」と以前反省したことを、
すっかり忘れてしまってました。全然やらないとこうなるのは致し方ない・・・。

なお、夜ははいぽさん作のビーフシチューなどを頂きました(↑ヘッダ画像)。
大変おいしかったです。


折角ミックス熱が高いので、10/13(金)にチェルモのミックスの大会に参加してきました!

結果、参加者は私だけ(^q^)
0回戦で終わりました。寂しいです(涙)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?